無事に国歌斉唱が終わりました。
 
緊張した。。。
 
 
 
さて、、、
 
PANDORA organized by Aile The Shotaに行ってきました。
 
渋谷滞在時間が思っていたよりも長くなり
 
 
 
会場1時間前くらいに着きました。
 
ママ友がお腹が空いたというので
 
デイリーヤマザキでサンドイッチを食べて
 
トイレへ。。。
 
 
 
ライブあるあるだと思いますが
 
駅も、ライブ会場近くのトイレも
 
とにかく長蛇の列ですよね??
 
それで、私たちが教えてもらった穴場のトイレが
 
こちら ↓
 
 

 

 

 

 

左側がZeop Hanedaです。

 

 

 

 

 

 

水素ステーションがある駐車場の横にある

 

 

 

 

 

 

駐車場?公園?の屋外トイレです。

 

 

 

 

 

 

女子しか入っていませんが

 

中には2つトイレがあり。。。

 

キレイでした。

 

多分、駐車場を使用する人のためのトイレではないかと。

 

天空橋の駅から行くとZeop Hanedaよりも

 

奥にあるので、ここの存在を知らない人が多いのかも。

 

ちなみに。。。

 

駐車場にはトイレがあるよとママ友が言うので

 

長蛇の列から抜けて、駐車場に行った際に

 

地下の駐車場の警備員の方が

 

意外と穴場のトイレとして、教えて下さったんです。

 

こんな私のブログに辿り着いた希少な方向けの

 

とっておき情報でございました。(笑)

 

 

 

800番台だった私は、意外と早く中に入れました。

 

 

 

一応、お花は撮りました。↓

 

 

 

 

 

 

 

MAZZELの時と違って

 

 

 

 

 

 

そんなに前で見たい願望はなく。。。

 

3時間の長丁場と知って、ビビッていたこともあり。。。

 

手すりが空いていたので

 

 

 

 

 

 

こんな感じで見ました。

 

手すりがどれほど、貴重なのかを体験してみたかったんです。。。

 

(場所を選ばなければ、全然前にも行けたんですけどね)

 

 

 

手すりには、タオルもかけられるし

 

手すりと手すりの間から、ショルダーバッグや

 

スマホなど、荷物をかけたりできて、

 

完璧に手ぶらでライブを見られたので。。。

 

1、2時間ならさておき、長丁場のライブは

 

多少遠くても、手すりがあった方が

 

身体が楽だと思いました。

 

(私はとにかく長い間立っているのが苦手で

 

立ち仕事ができない)

 

 

 

 

 

 

 

上手にいたので、帰りも早く外に出られて

 

よかったです。

 

友人たちは、みんな下手側に行ってしまったので

 

みんなバラバラの場所で見ました。

 

ま、ライブって終わった後に

 

あ~だった、こうだったと話せればいいというか

 

行き帰りに知っている人がいれば

 

いいのかな?と思います。

 

今回は、ロケ地好きBESTYと

 

待ち合わせをしていたものの

 

渋谷に寄ったりで、結局ずっと

 

ママ友と一緒にいたので

 

彼女たちとあんまりお話できなかったのが

 

残念でした。

 

 

 

ライブの感想はといえば。。。

 

ネタバレなしでいうと

 

新曲がたくさん!!だった!

 

コアくんの武道館もそうでしたが

 

 

 

 

 

 

 

この新曲の初お披露目がライブというのは

 

お約束なのでしょうか?

 

それとも最近の流行り??

 

ShowMinorSavageもAile The Shotaも

 

新曲を持ってきてくれて、初お披露目。

 

そりゃあ、会場の人はみんな

 

来てよかった。。。と思ったことでしょう。

 

 

 

客層は、通常のBESTYより若く。。。

 

20代~30代の男女って感じ。

 

BMSG以外のアーティストを見に来ている人も

 

いまして、その方たちは、edhiiboiや

 

BE:FIRSTで帰ったんです。

 

え?今帰るの??信じらな~い!と

 

目が点になりました。。。
 

 

 

そういえば、チケット代のお話。

 

3時間もあるライブだというのに

 

チケットのお値段が5000円くらいだったんです。

 

チケット代4800円+手数料です。

 

こんなに盛りだくさんだったのに

 

こんなお安いお値段でライブをやっちゃって

 

大丈夫なの??と逆に心配してしまった。。。

 

それくらいに満足度が高いライブでした。

 

(と、私の周りの人が

 

そう話していたので間違いない。)

 

 

 

つづく。。。