ブログを書く時間がなく。。。
 
先週の水曜日の出来事ではあるのですが
 
1年前にチケットを予約して
 
 
 
楽しみにしていたコアくんの武道館ライブに行きました。
 
 
 

 

 

 

 

武道館の屋根って、こんなに光っていたっけ?と

 

話しながら、会場に向かい。。。

 

 

 

 

 

 

こんなところにもコアくんが!!と言って

 

 

 

 

 

 

↑ ちゃんと撮ってみる。

 

 

 

 

 

 

本当に武道館でライブするんだね~!と言いながら

 

写真を撮り。。。

 

ママ友が、時計台のところに何かあるって

 

読んだ気がする。。と言うので

 

時計台に向かい

 

 

 

 

 

 

これも一応↑写真を撮る。

 

 

 

 

 

 

私は2階南スタンドM列だったので

 

ほぼ真正面でステージを見ました。

 

東スタンドに、ロケ地好きのBESTYがいたので

 

会いに行き。。。

 

briefingで親しくなった方と

 

やりとりをしていて、彼女はCore Houseの方で

 

アリーナの席を取っていたので

 

上に上がってきてもらって

 

会いました♪

 

 

 

image

 

 

 

なかなか買えないから。。。と

 

特恋ミルクをおすそ分けでいただきました。

 

これ、普通に美味しいですよね♪

 

どうしても誰かに話したくて

 

前日のBEAT AXの話を、身振り手振りで

 

大興奮の弾丸トークで話しまくり、

 

テンションの高かった私。

 

 

 

 

 

 

よくよく考えたら、この日でまだ会うのは

 

2回目だというのに。。。。

 

ちゃんと聞いてくれる良い方でした。。。

 

 

 

そして、その後、西スタンドにも行き

 

ぶぅたんさんにお会いしました。

 

この席からだと、関係者席が見える感じで。。。

 

誰かいる、、、という話をしながら

 

またもや、BEAT AXの話を大興奮で語る私。

 

 

 

ぶぅたんも、お会いするのは2回目だというのに

 

優しくちゃんと聞いて下さり。。。

 

有難い。

 

私、ちょっと興奮しすぎて

 

語りすぎよね。。。と

 

席に戻りながら、我が身を振り返り反省。

 

ライブが始まる前には

 

冷静になりました。(笑)

 

席に戻る時点で、開始10分前を切っていたので。。。

 

他にもお会いしたい方がいましたが

 

お会いできずで、本当に残念でした。

 

お顔を拝見するのであれば

 

開場時刻にライブ周辺に着くようでは

 

時間が全然足りなかったです。。

 

 

 

肝心のライブ話ですが。。。

 

コアくんの映像が 縦長のモニターに

 

ずっと映っていました。

 

私の席は、真正面で、映像と

 

スピーカーの音との差も殆どない状態。

 

(多分、こういう技術に、

 

結構お金がかかるんだろうなと勝手に想像。)

 

なので。。。

 

双眼鏡を持って行ったのですが

 

双眼鏡はほぼ使わなかったです。

 

モニターを見れば、ステージで歌っている

 

コアくんも、もれなく見える感じでした。

 

すごく大きい映像だったこともあり。。。

 

殆どの人がコアくんの表情が

 

よく見られたのでは?と思いましたし

 

とってもコアくんを近くに感じられたのでは?と

 

思います。。。

 

 

 

次の日にアルバムが出ることも知らなかったし

 

その新しいアルバムからの曲が意外と多くて。

 

初めましての曲が結構あった印象。

 

途中、「今日はショウタは来ないよ」と言っていたので

 

「ショウタくんは歌わないんだ。。。」と思いましたし

 

絶対、SKY-HIと歌うと思っていた

 

SOBER ROCKも「今日は日高さんは来ないよ」って

 

言ったので、残念。。と思いましたが。。。

 

今回の武道館ライブは、BMSGのメンバーに

 

見守られながら、BMSGに頼ることなく、

 

コアくんがある意味、独り立ちしたように

 

(独立という意味ではなく、

 

自力で立つという意味です)

 

感じました。

 

 

 

バンドを従えて歌うロックな曲もあれば。。。

 

ダンサーを従えて踊って。。。

 

(しかもダンスもうまい。)

 

これから、ダンスも踊っていくらしい。

 

次の次の次くらいのD.U.N.K.に出させてくださいと

 

SKY-HIに向かってお願い?もしていて。。。

 

ラップだけでなく、ヒップホップだけでなく

 

ロックもダンス&ボーカルも

 

オールラウンドで何でもやる!といった

 

意気込みも感じられました。。。

 

 

 

以前、テレビで披露していた

 

 

 

 

 

 

OVER THE MOONも良かった。。。

 

あれは、号泣ものでしたね。。

 

 

 

1人で抱え込まずに、人に頼って欲しい。

 

 

 

MCで熱く語っていたのも印象的。

 

 

 

エンドロールが流れる最後まで

 

見てほしいとのXを読んでいたので

 

最後の最後まで見て、

 

ハグするシーンでまた泣き。。。

 

結構泣いたライブでもありました。

 

 

 

同い年の娘がいるママ友と私は

 

もう母の気分でライブを見守り

 

泣いたり、踊ったり

 

タオルを振り回したりと

 

とっても忙しく?

 

楽しい時間を過ごしました。

 

ママ友が、すっごく楽しかった!って

 

言ってくれたのも、嬉しかったです。

 

(いつもは旧ジャニーズのライブに

 

行っている人なので、かなり毛色が違う

 

ライブだったとは思うのですが

 

違い過ぎて、逆によかったのかも)

 

 

 

 

image

 

 

 

ライブ後のステージです。

 

 

 

image

 

 

 

外に出ると、

 

 

 

image

 

 

 

I AM THE HERO at BUDOKANに

 

変わっていて!

 

 

image

 

 

 

色も黒から白に変わっていました。

 

何物でもなかった人がHEROになったってことなのかな?

 

最後の最後まで、観客を楽しませてくれ

 

細かいところにまで心配りが行き届いていて、

 

素晴らしい。。。

 

 

 

と、コアくんのライブの感想は

 

また思い出した時に書きたいと思います。

 

ARATAさんもご招待されて

 

見に行っていたみたいですね。

 

 

 

 

 

 

切り抜きでもよければ。。。

 

 

 

 


 

 

今日は、何と言ってもedhiii boiの

 

CDTVの出演日。

 

オンタイムで、テレビで見ました!

 

THE FIRSTで、歌詞が吹っ飛んだ人だし

 

これもまた、母のように祈りながら見てしまった。。。

 

それにしても、立派になりましたよね~!

 

もうホント、嬉しすぎる。。。

 

この溢れんばかりの才能は、どのようにして

 

世に出るんだろう??と思っていたので。

 

Tik Tokというツールでバズって

 

CDTVに出演することになろうとは!!!って感じ。

 

大学生の姪っ子も知っていたし

 

10代の子は知っている人、ホント多いのかも。

 

そうそう、ダンスワークショップの後

 

お茶した時に、小学生のお子さんがいる方が

 

息子が今度edhiii boiのライブに行くって

 

自慢したら、みんなにいいなあって言われたと

 

話していた方がいらっしゃったので。。。

 

小学生にも人気なんだと思います。

 

生徒が少ない時に、お教室の子たちにも

 

聞いてみようかな。。

 

 

 

edhiii boiのライブも行きたいなあと思ったら

 

レイちゃんと出るんですね。

 

 

 

https://x.com/BMSG_official/status/1749290875279286588?s=20

 

 

 

場所は仙台。

 

残念ながら、私はドームで行けませんが。

 

 

 

https://x.com/BandwagonAsia/status/1749081263972204673?s=20

 

 

 

レイちゃんはレイちゃんで

 

今週の金曜日、1/26にマニラで

 

Universal MusicのShowcaseに出るらしい。

 

このフィリピンネットワークも凄そう。

 

1/26のDate fmのライブに出る清水美依紗ちゃんや

 

Matt Cabさん、確かRIEHATAさんも?

 

だったような。。。

 

こんなに凄いメンバーが揃っているのであれば

 

それだけで何かできそうな。。。

 

気がしました。