今日は占いの日。
 
いつもは、お教室のお手伝いがあるので
 
授業が終わるとすぐに帰るのですが
 
今日は、お教室がお休みの日。
 
というわけで。。。
 
授業が終わった後、皆さんと一緒に
 
久し振りにランチをしました♪
 
先生が飲める人で、
 
5人中4人が飲めるということもあり。。
 
楽しい会なのでした。
 
 
 
 
 
2年前に500円玉貯金をして
 
去年もそのまま継続していたのですが。。。
 
貯めたお金は、2月3日までに使い切った方がいいようです。
 
そして。。。
 
今年は、土の中、もしくは北の方角に
 
壺の中にお金や大切にしているもの
 
好きなものを貯めていくと良いらしい。
 
というわけで。。。
 
今、貯めた500円玉貯金は使い切り
 
新たに壺に500円玉貯金を初めてみようかと。
 
それにしても、改めて、壺って言われると。。
 
 
 
何??
 
 
 
と思わなくもない。
 
梅干しが入っているような??
 
昭和のドラマで、台所のシンクの下にある
 
梅干しとか、ぬか漬けとか入っている
 
茶色い壺が思い浮かびましたが。。。
 
 
 

 

 

家にあるかなあ。。。

 

探してみます。

 

今年は甲辰の年。

 

辰と冲しているのが戌。

 

10月の甲戌の月が要注意です。

 

地震もありうるし、台風等の大雨や洪水も

 

考えられるかと。

 

備えあれば憂いなし。

 

防災グッズを見直ししようと思います。

 

 

 

ランチの後、お茶しに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果実園リーベルのフルーツパフェ。

 

 

 

 

 

 

美味しかったです。

 

アイスも3種類入っていたし

 

プリンよりパフェの方が良き。