全てのことがスムーズに1回ではすすまない

 

義母事情。

 

 

 

12日、19日と施設の方で

 

5回目のコロナワクチンを接種することに

 

なりました。

 

両親たちは12日に受けるはずだったのですが

 

義母の接種券がないと

 

ホームから連絡が入りました。

 

そんなわけ、ないんですよ。

 

だって、リハビリ病院では接種できないとわかり

 

書類は全て、ホームに持って行ったはず。

 

なのに、ないらしい。

 

 

 

先週、伊豆高原に旅行中にホームから連絡をもらい

 

 

 

 

 

 

木曜日に再発行依頼を電子申請しました。

 

義父から、接種券はどうなったか

 

LINEで問い合わせがあったので

 

先ほど役所に電話をかけたら

 

明日郵送で発送予定とのこと。

 

ただ、それだと19日の接種に間に合わないので

 

明日、役所に直接取りに行くことは可能か

 

どうかを現在問い合わせ中です。

 

多分大丈夫だと思いますが。。。

 

 

 

 

銀行のキャッシュカードもなくなり。。。

 

ホームの前金の支払い前は

 

大騒ぎになりましたし。。。

 

 

 

 

(これは、結局マイナバーカードがキャッシュカード代わりになり

 

暗証番号がわかっていたので、無事に手続きができました。

 

凄い裏技ですよね?)

 

 

 

郵便局でも、通帳で現金をおろそうと思ったら

 

ロックがかかっていて

 

ロック解除申請と暗証番号の照会をして

 

ようやくおろせるようになりましたし。。。

 

(しかも、普通は支払い限度額って50万円なのに

 

義母は10万円みたいで。

 

異常に何度も郵便局に通う羽目になっています。。。)

 

けんぽで、入院給付金を申請する時も

 

肝心の保険証書が貸金庫になかったり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

全てにおいて、スムーズに事が進まない。

 

私、働いていなくてよかった。。。

 

これで、フルタイムで働いていたら

 

どうやって対応したらいいんでしょう?って感じです。

 

(そもそも、貸金庫に行けないです。)

 

 

 

 

明日区所に接種券を取りに行けますように。。。

 

お教室のお手伝い中に役所から

 

電話がかかってくる可能性が大です。。。