地味~に、

 

少しずつ マイペースで始めているお金の勉強

 

忙しくしていると忘れていたので

 

久しぶりに 週末に見直しました。

 

 

 

楽天ポイントを運用していますが

 

久しぶりに見てみると

 

 

 

 

image

 

 

 

 

少し増えていました。

 

もう少し下がったら追加してもいいのかも?ですが

 

結局、このままになるのかも?

 

 

 

もう一つのdポイントの方ですが。。。

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらはずっとマイナスです。

 

足を引っ張っているのは

 

 

 

image

 

 

 

クリーンエネルギー。

 

300ポイント入れているのですが、マイナス57ポイント。

 

これが足を引っ張っております。

 

こちらも、結局はそのまま放置かなあ。。。

 

 

 

そうそう。。。

 

 

 

私のポイ活は、基本的にお買い物の時に

 

ポイントサイトを経由することが殆どです。

 

楽天でのお買い物は、ドコモキャッシュゲットモール

 

あとは、●古島に行く時のチケット代を購入するときや

 

Wifiiを購入する時にモッピーを経由する程度。

 

 

 

 

だったのですが。。。

 


コンビニでのお買い物に ポイントが5%つくというのに

 

ちょっと惹かれたのと

 

moppyがキャンペーン中で 新規カード発行に

 

10500ポイント付くと知りまして。。。

 

 

 

三井住友ナンバーレス Amazonギフト券プレゼントキャンペ

 

 

 

 

ナンバーレスカードを申し込みしました。

 

審査の方は、申請した数時間後に

 

あっという間におりまして

 

今は、カードの到着待ちです。

 

10500ポイントが付くって

 

これまた太っ腹なキャンペーンですね。

 

 

 

 

ナンバーレスカードがいいかな?と思った理由。

 

 

 

 

先日、友人たちとランチして

 

テーブルで支払いをしたのですが

 

預けたカードを一度下げられた時に

 

「ちょっと、怖いなあ。。。」って思ったんです。

 

カード番号と裏にあるPINコードを控えられたら

 

お買い物ができてしまいますしね。

 

カード操作は目の前でしてもらいたいなあって

 

初めて思いました。

 

私にも少し危機管理能力が備わったってことでしょうか?

 

(今までは全然平気だったのに。。。)

 

なので、こういう時にナンバーレスカードっていいなあと。。

 

 

 

 

1枚増えたことにより、

 

保有カードが4枚になってしまい。。。

 

1枚解約した方がいいかなあと悩み中。。。

 

 

 

スーパーとオートチャージ

 

(スーパーの方は楽天のポイントが付与されるようになったので

 

解約してもいいかな?と思ったのですが

 

オートチャージは便利なのでやめられない)

 

ドコモユーザーなのでdカード

 

(これも、ahamoに乗り換えたら、支払い金額も減るし

 

dカードをついでに解約しようかと思ったのですが

 

今のスマホを買い替えるまでは、使いたいキャリアメールがあり

 

変更できない。。。)

 

楽天でお買い物をするから楽天カード

 

積み立てNISAも始めますし、楽天カードの解約はない)
 

 

 

 

と、色んな理由で この3つを手放すことはなさそう。。。

 

コンビニ用にナンバーレスカードを持ち歩くことになるのかな?

 

ま、殆ど目先の10500ポイントに目がくらんで

 

申し込んでしまったと言っても過言ではありませんが。

 

 

 

ただ、、、

 

最近、SBI証券でも口座を開設しようかな?と思っている私。

 

どうやらその支払いをSMBCカードで支払えるようになるらしい。

 

(楽天証券の顧客獲得数の追い上げに対して、

 

SBI証券が本気を出して 顧客の取り込みに走っているんだそう。。。)

 

もし、このナンバーレスカードとSBI証券を紐づけできたら

 

それはそれでいいかな?と思っています。

 

まずは、ナンバーレスカードの到着を待ちです。

 

あとは、モッピーポイントが入れば、

 

ほぼミッション終了かも。