今月は色々忙しく、お金の勉強も
 
毎日はできていないのですが。。。
 
 
 
ポイント投資を始めて約1か月が過ぎました。
 
楽天ポイント投資は 3月10日の時点で下記の通りです。
 
 
 
 
 
 
 
一時期、1000ポイントを下回っていたことがありました。
 
この時はポイント投資でよかった。。。と思ったかも。
 
今はプラスになっていますけどね。
 
 
これが私のポイント投資の目的です。
 
 
 
こちらはドコモポイント
 
 
 
 
 
 
 
ドコモは1200ポイント投資しているので、マイナスです。
 
詳細を見ると
 
 
 
 
日経平均株価が下がり
 
 
 
 
コミュニケーションはプラスになっていますが
 
 
 
 
 
ゴールドも
 
 
 
 
 
 
新興国も下がっています。
 
 
 
 
 
ヘルスケアは変わらずですが
 
 
 
 
クリーンエネルギーが かな~り下がっています。
 
ポイントでよかったなあって思いました。
 
300万が254万に下がったら、凹むかも。
 
 
 
特に追加することもなく、
 
しばらくは このままで置いておこうかと。
 
3月17日の甲子の日か
 
3月31日が天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なる
 
トリプル開運日らしいので。。。
 
追加するとしたら、この辺りにするかも??
 
積み立てNISAも 口座開設はしたものの
 
そのままになっているので
 
(いつでも始められるように、準備だけはしておこうと思ったのです)
 
そろそろ始めようかなあとは思っています。
 
急ぐものでもなく
 
いつか。。。と思っているので
 
どうせ始めるなら、縁担ぎで良い日を選びたい気分です。