昨日はPASMOを落としました。

 

しかも、2枚も!!!

 

2枚ですよ???

 

もう最悪。

 

 

 

まず、1枚目。

 

オートチャージのPASMOをスマホケースに入れていました。

 

イオニアカードも一緒に。

 

スマホケースの内ポケットから落ちたらしいです。

 

駅に着いてからストップさせました。

 

オートチャージなので。

 

今は、全データを新しいPASMOに移せるらしいです。

 

(以前はできないって言われたんですけどね。)

 

メトロポイントはどうなりますか?と聞いたら

 

それも移せるんだそう。。。

 

 

 

で、、、、

 

 

 

PASMOを忘れた時に 取り急ぎ作ったPASMOで

 

地下鉄に乗りました。

 

それを、、、、

 

 

 

また、落としました。

 

 

 

え??????って感じ。

 

2枚入れていたところに1枚しか入れてなかったら

 

落ちやすくなるのは当たり前と言えば当たり前の話なのですが。。。

 

 

 

スマホケースもボロボロだし、、、

 

同じものを2回買うくらいに結構気に入っていたのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは替え時だわ!と思いまして

 

明日からのお買い物マラソンで 新しいものを購入しようかと。

 

 

 

 

0

 

 

 

 

2021年は、ワンランク上のものを身につけることが開運なんだそう。。。

 

 

 

せっかくなのであれば、開運も兼ねようと思います。

 

スマホケースも 少し値段を上げる予定。

 

 

 

 

 

 

グレージュとトープで悩んでいます。

 

 

 

それにしてもね。。。って感じ。

 

久しぶりに凹みました。