我が家に住んで約2年。





賃貸ですが、一戸建に住んでいます。

(1階部分のみ。2、3階は大家さんです。)





築10年くらいになるのでしょうか?





ちょいちょい故障が起こります。





それが水まわりばっかり!!





まずトイレからの水漏れが発生し、


お風呂の給湯器が故障し、


再度トイレの水漏れがあり、


エアコンが止まり、


キッチンの水道レバー(?)が折れ、


ここに来て近所の水道管工事があったために2度にわたる断水。





この断水による被害がでかかったガクリ





1回目は仕事に行っている間に断水があったらしく、

気が付かずにトイレを使ったらタンクから水が噴出し水浸しに・・・。


問合せたら「今はもう正常に使えるので、しばらく水を出してから使ってください。」

と言われたので、お風呂に入ったら途中で水が出なくなり・・・。


その後も水の出が一定でないために苦労をするはめに。


水道局に電話して、「今週中に伺います!」と対応されるも一向に来ず・・・。





2回目の断水は平日夜23:00~。


うっかり忘れてお風呂に入ろうと思ったら水が一滴も出ず・・・えー


これは私が悪かった汗


トイレだけはみんな使うので、タンクにお風呂の水を入れてなんとか凌げたけど、

夜中のことを思って(妊婦はトイレが近いのです)水を入れられるようにタンクの蓋を開けたまま寝てしまったら、

断水終了後に水が噴出したらしく、トイレが大洪水に・・・。


そういうシステム?!?


朝も水の出が一定でなく噴出すものだから、トイレもキッチンも壁が水浸しになるし、

もう!!!もうっ!!!!!ムカっ





水難の相が出ているとしか思えません!


これはもうお祓いに行くべき??





まあ、後々笑えるいいお思いでかもしれませんが、

かなり迷惑な工事でした汗

妊娠6ヶ月も半ばに入り、


最近は胎動らしいものをしっかり認識できるようになりました。





最初はお腹が痙攣しているのかとも思ったけど、


どうやらコレが『胎動』らしい汗とやっと気が付きました。





それがわかると、“赤ちゃんが今起きてる”とか、


”寝てるのかな?”とか考えて、なんだか嬉しくなります。





こないだ、ものすごく激しく動いていた時があって、


お風呂の中で動くのが目で確認できたこともありました。





赤ちゃん、本当に育ってるのね~にこりと、


改めて実感しました。





早く名前決めたり、お洋服買ったりしたいな~いっぱいハート



遅ればせながら、おばあちゃんのお家へ新年のご挨拶に行って来ました。








お年賀にフラワーアレジメントを注文しておいたよmaRuのブログ-152413.gif


maRuのブログ-rps20120112_203247.jpg

お気に入りのお花屋さん。
センス抜群ですmaRuのブログ-189113.gif
お値段もリーズナブル~maRuのブログ-11845.gif









おばあちゃんに広尾の有名焼肉ランチをごちそうになって幸せいっぱいmaRuのブログ-124583.gif




食後は男性陣は今年の運試しへ(笑)

女性陣は楽しくガールズトークしたよmaRuのブログ-152413.gif








従姉妹からお土産においしいマカロンをいただいて、再びお正月気分を満喫しました~maRuのブログ-139369.gif

maRuのブログ-rps20120112_204531.jpg