3ヶ月と10日になる我が子。





すくすくと成長しております。





その成長の過程なのでしょうか・・・





最近とても困っていることがあります。





なんと、3ヶ月にして人見知りが始まったらしいのですしずく





そんなことってあるの???





ママ以外の人に抱っこされると見事に泣きます。





平日は寝顔しか見れない旦那さまにすら(笑)


土曜日に抱っこされるとギャー。


じぃじやばぁばにもギャー。





さらに、スーパーなどのお店に入ると途端にギャー。





一昨日、予防接種に病院行ったら入った途端にギャー。





まだ打たれてないって!!!!





注射された誰よりも泣いていましたえー


呼ばれる前に泣き疲れて寝てしまう始末(笑)





なんで????





ちょっと前まではスーパーなどお出かけしても全然平気だったのに。


人見知りなんてなかったのに!





毎日お散歩にも出かけているし、週末には私以外の人に必ず触れているし・・・





そのうちになくなってくれるんだろうかしずく





知恵付きが早いのかもしれないけれど、すごーく困りますガクリ





普段私と二人の時はご機嫌ちゃんなのに~汗





声を出して笑うようになったし、ゴロンと転がって体を横向きにできるようになったし、

両手でおもちゃをにぎにぎしてペロペロするようになったし!





なぜっ!!!!!?





この人見知りさんを治すために、今他にしてあげられることがあるなら知りたい・・・泣

今週は旦那様の夏休みあひる





1年に一度のまとまったお休みおんぷ


だけど、今年はベビさんがいらっしゃるのでどこにも行けません・・・ううっ...





この炎天下の中、まだ首もすわらない子を連れてなんて可哀想でできない!


ということで、旦那様は一人旅に出発されました非常口





何よりも大好きな高校野球を見に甲子園へ!





私に言わせればこのクソ暑い中・・・地獄だわんー

ドラマがあって見るのは好きだけどねー汗





ということで、私も今日から実家に帰りますジジ


ベビさんと久しぶりの電車です。


ちょっと緊張(笑)





実家の前に、市の施設に体重を量ってもらいに行ってみようと思います。


あと5日でちょうど3カ月になるベビさんはどのくらい大きくなったかなLOVE





それも楽しみなんだけど、母乳の量もちょっと心配で・・・。

安心材料になればいいな。





今日は今のところ眠り姫のベビさん猫村1

おりこうさんに電車に乗れますように・・・

ずいぶんブログから離れていました。


なかなかパソコンを開くまでいかない生活。


ずぼらな性格が出てしまうぼー





最近は赤ちゃんのサイクルに合わせて、


【AM】

朝起床→朝食→授乳→家事→沐浴→授乳→(寝かせて)夕食の支度


【PM】

昼食→授乳→お昼寝→授乳→お散歩→沐浴→夕食・・・・・


という生活の毎日でした。





こう暑いとお散歩もためらってしまうけど・・・

その方が寝つきがよくなると聞いて、7時前くらいにお散歩をしています。





2ヶ月半になる我が子ですが、まー外面の良い子で(笑)

お出かけする時はいい子ちゃんな日がとても多いです。


助かるけどね。





お散歩に出ると、抱っこ紐の中から

じい~~~~っとおとなーしく外を眺めています。

15分も歩けばコロっと寝てしまうのだけどぞう





最近は本当に表情がでてきて、あやすとニコニコup

一生懸命声を出しておしゃべりしています。


その姿がもう可愛くてたまりませんじゅる・・





うつ伏せにさせると、少しの間ですが首を持ち上げられるようにもなりました。





伸びをしている時の超ブサイクな顔も本当に可愛いkaomozi

でも本当にブサイク(笑)

やっぱりカエルの子はカエルだわ~。






絶対自分はならないと思っていたけど、

親バカもいいとこです(笑)