出産後1ヶ月間の里帰りを終えて、先日の日曜日に自宅に帰ってきました。
1ヶ月もいないと、『うちってこんなだったっけ~?』
という感じです(笑)
母がずっと一緒に見てくれていた安心感から一転、
これからは私がちゃんと気をつけて色々しなくちゃいけないだ・・・
と不安でいっぱいでした。
旦那さんは普段仕事でいないから、なんとなく自分一人で背負わなきゃみたいに感じていたところがあったけど、違うよね。
旦那さんが協力してベビさんを見てくれてなんだかホッとしました。
1ヶ月検診を終えたベビさんは、なんだかよく伸びをしながらオッサンのように唸り声をあげています(笑)
女の子なのに・・・。
赤ちゃんってみんなそうなの??
出生時2566gだったベビさんは、1ヶ月で3570gに。
ぐんぐん大きくなると共に、可愛さが増してきます
見た目というよりは“愛情”でしょうか。
正直、生まれた直後は現実を受け止められないというか、
突然出てきた我が子に実感が持てなかったところがあります。
もちろん可愛いかったけど。
でも、一緒に生活をしていくうちに徐々に実感が持てたような気がします。
離れていた旦那さんはこれからだわね。
これから暑くなるにつれて心配なことも色々あります。
2か月からスタートの予防接種や保育園のことも考えなくちゃ。
分からないことだらけだー









