出産後1ヶ月間の里帰りを終えて、先日の日曜日に自宅に帰ってきました。





1ヶ月もいないと、『うちってこんなだったっけ~?』

という感じです(笑)





母がずっと一緒に見てくれていた安心感から一転、

これからは私がちゃんと気をつけて色々しなくちゃいけないだ・・・

と不安でいっぱいでした。





旦那さんは普段仕事でいないから、なんとなく自分一人で背負わなきゃみたいに感じていたところがあったけど、違うよね。




旦那さんが協力してベビさんを見てくれてなんだかホッとしました。





1ヶ月検診を終えたベビさんは、なんだかよく伸びをしながらオッサンのように唸り声をあげています(笑)

女の子なのに・・・。





赤ちゃんってみんなそうなの??汗





出生時2566gだったベビさんは、1ヶ月で3570gに。





ぐんぐん大きくなると共に、可愛さが増してきますLOVE





見た目というよりは“愛情”でしょうか。





正直、生まれた直後は現実を受け止められないというか、

突然出てきた我が子に実感が持てなかったところがあります。





もちろん可愛いかったけど。





でも、一緒に生活をしていくうちに徐々に実感が持てたような気がします。





離れていた旦那さんはこれからだわね。





これから暑くなるにつれて心配なことも色々あります。





2か月からスタートの予防接種や保育園のことも考えなくちゃ。





分からないことだらけだー悲しい

5月13日(日) AM11:45
 
2566gの女の子を出産しました。
 
 
 
 
出産という経験は、今思い返してもいろんな意味で本当に凄かったと思う。
 
 
 
 
切迫早産の診断から臨月に入り、生まれる気配を感じられず、2時間の散歩+スクワットの結果、翌朝産気づいたmaRu’s Diary-239748.gif
 
 
 
 
AM6:00
腹痛で目が覚めてトイレへ。
 
AM7:00前には痛みが5-10分間隔へ。
 
陣痛なのかどうか確信が持てず様子見。
 
AM8:00
病院へ連絡。
二時間くらい様子をみるように言われ朝食をとる。
 
AM10:30
痛みと闘い、いつまで我慢すればいいのか迷うなか出血。と共に違和感maRu’s Diary-213555.gif
 
 
 
頭が出てきた!!!!
ヤバイ!!!!!!
 
 
 
 
急いで病院に連絡し、旦那さんに車を出してもらう。
 
 
 
 
車に乗り込むのもやっと。早く早く病院に着いてmaRu’s Diary-213555.gifmaRu’s Diary-213555.gifの一心。生まれちゃう長音記号1maRu’s Diary-239088.gifと思って必死で痛みを逃す。
 
 
 
 
AM11:00過ぎ
病院に到着。既に子宮口は全開maRu’s Diary-239748.gif
 
病院に着いてから30分ちょいで出産。。。
 
 
 
 
今思うと結構危なかったmaRu’s Diary-231272.gif
 
 
 
 
あまりに突然の出来事に、生まれてきた我が子も外の世界に出てきたことに気がつくのに少し時間がかかった(笑)
 
私も実感が湧くのに時間がかかった(笑)
 
 
 
 
出産して5日間の入院生活を終え、里帰りしてから今日まで、本当にあっという間だった。
 
 
 
 
赤ちゃんどう向き合っていけばいいのか戸惑い、慣れない生活にストレスを感じることも。。。
 
 
 
 
小さな小さな赤ちゃんは、生まれて3週間で大分大きくなったmaRu’s Diary-233758.gif
 
飲む力も強く、寝ながら一生懸命伸びをしてる。
 
 
 
 
親バカですが、めっちゃ可愛いmaRu’s Diary-134871.gif
 
 
 
 
これから毎日が勉強と新しい経験ばかり。
 
でも、日に日に愛情が湧いてくるのを感じる毎日がとっても幸せですmaRu’s Diary-239794.gif
 
 
 
 
無事に生まれて来てくれてありがとう。
これからよろしくねmaRu’s Diary-13937.gif

昨日はやっとの検診。


助産師検診でした。





助産師検診だったため内診はなかったものの、

(本当は不安だったから先生に内診してもらいたかったんだけど・・・)

エコーで赤ちゃんの元気な姿が確認できましたリボン-borderspink





とりあえずホッと一安心あんぱんまん





推定体重は2665gとのこと。





大きくなったのね~きゃはっ♪





私が2500g、旦那が2700gで生まれてるから、

もういいんじゃないの?!と思うんだけど・・・、

いまいち生まれる気配なししずく





予定日まであと1週間だぜムスメよ!!





そんなんで、今日も一生懸命お散歩に励もうと、

隣の駅までお出かけしてみた。





帰り道、一駅分だし丁度いいだろう!

なんて思って電車に乗らずに歩いて帰ってきたら、

けっこう大変だった汗





普段は20分で歩ける道のりに1時間ガクリ





途中辛くてどうしようかと思っちゃったえー





でもどうにか無事帰還。





疲れて2時間もお昼寝しちゃったよぼー





途中で破水してたらどうする気だったんだ汗

と今になってちょっと焦る。





前期破水に気がつかなったら・・・

というのが今の最大の不安。





できればお徴→陣痛→破水がいいなあ~にゃ





早く出てこーい譜久村聖(フクちゃん)