いよいよ明日から新学期桜






新入生の皆さんには4年間の大学生活を大切に楽しんで過ごしてほしい。







いろんなことがある世の中だからこそ、






今の時間を大切にかみ締めてほしい!!







いいなぁ~!!キラキラキラキラ『学生』キラキラキラキラ







私たちも、明日から先生方をお迎えしたり、ガイダンスを行ったり忙しくなります。






ということで!






とりあえず急いでサロンへダッシュ






前髪作ってもらおうかな♪







大学の桜もキレイに咲きはじめましたハート








「春」  「新学期」







いい響きですな~おんぷ


ちょっとリアルタイムじゃないけど、





4月1日は記念日でしたドキドキ





『4年目』記念日ケーキ01







”結婚4年目”ぢゃありません。





お付き合い4年です(笑)






まあ、どうでもいいと言えばどうでもいいんですが、





それにつけてデートしたいだけなんです。






大したことはできませんがねぞう






ということで、昨日旦那様にお願いして、連れてってもらいました車






大好きな「小作」のほうとうを食べに!!!






じゃじゃーんおんぷ






maRuのブログ-110403_182641.jpg






もう、もうこれだけを食べるためだけに!






いざ、河口湖までうえ





めちゃめちゃ美味かったーきゃー





来週も食べに行きたい~(笑)

東北・関東大震災から2週間と少し






私の個人的なことなんて、本当に本当にちっぽけなコト。





東京にいる私にとっては、震災からやっと落ち着いてきたと思える日常。






だけど、被災地の方々の状況は違う。





日をおうごとに明らかになってくる現実。






テレビでは流されない現実も聞こえてくる。







横浜の高層ビルであの揺れを体験してしまった義理の母は、あれから精神的に病んでしまった。






泊まり込みで様子を見ていた私たち夫婦。

精一杯やりすぎて疲労困憊だ。。。







震災の余波で仕事もてんてこまい。






今は頑張らなくてはいけないとき。






わかっているよ。


わかっている。






 
頑張るために、今ココで少し吐き出させてほしい。






周りに弱音を吐かないために。






偶然このブログを見てしまった方、
ごめんなさい。









もううんざりなんです。






「仕事」なんだから、円滑かつ迅速な業務を心掛けるべきでしょう?






何故私情を絡めて、相手と同じチームの人間は同じ敵かのように扱うんだろう??






立場上、それがパワハラになっていることだって考えれば分かるでしょう?






関係ない人を巻き込んで、子供のように振り回して、






自分が中心でないとすねる。






仕事関係でなければぶった切ってやる。






でも、私だけの問題ではなくなってしまうからこそ、



ゴクリと飲み込む。






アイツならちょっと考えればオフィスが今どんな状況なのかが容易に想像できる。






なのに足を引っ張る。






周りに毒を吐き散らす。






他の方々に伝染しないことを切に願う。






仕事とは、自分ではない何かや誰かの為に一生懸命やること。


相手を思いやることは不可欠だ。





そして立場をわきまえることも大切。






それなしに企業は成り立たないでしょう??






お前は革命軍か?






それも筋の通らないワガママ革命軍。







どうしたらアイツは理解できるんだろう。。。






自分の日常に、日本の現状に胸を痛め、



気づけば自分が病気になってた。






そして今日も精一杯生きている人達、



他の誰かのために一生懸命になっている人達を見て



私が勇気をもらってしまう。






本当に情けない。







いつも笑顔!笑顔!!






また明日から笑顔を、元気を、



誰かのためにあげられるように、






今ここでリセットボタンを押そう。