業界ニュースのお時間だ! | スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

新台の情報や働くスタッフのつぶやきなどなど、大事な情報からどうでも良い情報まで書いてあるブログです♪

というわけで、

今日はパチ屋のブログらしく

業界ニュースのお話でもしようかと思います。

Q太郎です。

 

今日目にしたニュースがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンべるとさんから、

パチンコ業界の業績推移のお話。

 

ざっくりまとめると、

横ばいだった売上規模が

スマスロの導入によって増加したってさ。

 

いやー、

確かにスマスロ効果は店で働いてても

自分で打ってても感じるけど、

こうやって数字で見るとすごいねw

 

20円スロットの全国売上が

2022年から2023年で

 

5.8兆⇒7.5兆

 

ってとんでもない伸び率だよw

ほんと、スマスロによって

パチンコ業界が盛り上がったんだなぁって

実感させられる数字だねw

 

でも、

記事を読み進めるといいことばかりじゃなくて、

一方でパチンコは過去最低アウトを記録。

コロナ禍の2020年を下回る数字とのこと。

 

これはまぁ・・・

やっぱりスマパチがちょっと厳しい状況ってのは

否めないんだろうなぁ。

 

でも、

今年でいうとラッキートリガーの導入で

パチンコの方も盛り上がりの兆しを

見せてきてるからね!

今後の展望に期待だよ!

 

以上、

そんな業界ニュースのお話でしたw