バランス理論。 | スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

新台の情報や働くスタッフのつぶやきなどなど、大事な情報からどうでも良い情報まで書いてあるブログです♪

バランス理論という言葉を聞いて

真っ先にカイジが出てくる人は

恐らく友達になれると思います。

Q太郎です。

 

ちなみに心理学用語的には

もうちょっと難しい意味合いで

使われるみたいだぞw

対人関係においてバランスを取ろうとする~

みたいな感じのw

 

そんなわけでね、

バランスのお話。

 

個人的にはスロットって

色んな部分でバランスが大事だと思ってるのね。

 

まずはスペック。

通常時のベース、初当り確率、

ATの出玉性能。

すごく分かりやすい例でいうと、

6号機が進化していく中で

当初は通常ベースが50G/50枚が主流だったのが

今のスマスロだと30Gそこそこ/50枚でしょ?

ざっくり比較すると

 

通常ベースは優しめ、初当りも軽いけど

出玉は控えめなスペック

 

とか

 

通常ベースはキツめ、初当りもキツめだけど

当たると一撃に期待できるスペック

 

とか

 

通常ベースはキツめ、

初当りはそこそこ軽いし

それなりに出玉の塊は狙えるスペック

 

とかさ、なんとなくイメージ沸くじゃない?

 

他にも演出バランスとかさ、

G数解除と自力解除のバランスとかさ、

有利区間切った先の恩恵のバランスとかさ、

色んなところで

バランスが求められるワケよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とあるで初期に850枚もらってさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麦野さんが

ベル変換しまくって、

こりゃあもうわっしょいわっしょいだと

思うじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AT入ってからの

乗せが厳しいよね、

やっぱりこの台w

 

これもバランスよ、

バランス。

初回で上位上乗せ取れるとなかなかだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しくじるとだいたい

こんな感じだよねw

 

けっこう好きだし

ちょこちょこ当たるからたまに触るけど、

完走できる気は

イマイチしないんだよなぁこれw