センバツ。 | スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

新台の情報や働くスタッフのつぶやきなどなど、大事な情報からどうでも良い情報まで書いてあるブログです♪

野球をはじめた10歳ぐらいの頃から

高校野球をちょこちょこ見ていますが、

未だに春のセンバツの選考基準が

よく分かっていません。

Q太郎です。

 

21世紀枠もよく分かってないから

せっかくだと思って調べてみたんだけど

 

 

(1)秋季都道府県大会のベスト16以上(加盟校が129校以上の都道府県はベスト32以上)が対象。

(2)以下の推薦例のいずれかに当てはまる学校。

少数部員、施設面のハンディ、自然災害など困難な環境を克服した。

学業と部活動の両立をしている。

近年の試合成績が良好ながら、強豪校に惜敗するなどして甲子園出場機会に恵まれていない。

創意工夫した練習で成果を上げている。

校内、地域での活動が他の生徒や他校、地域に好影響を与えている。

 

これに該当する学校から

選考委員会で選抜されるんだってさ。

もう何年も見てて始めて知ったよw

 

僕といえば

もっぱら遅番体質じゃない?

起きるのがだいたいお昼前後だからさ、

ちょうど第2試合とかやってるタイミングなんだよねw

お昼ご飯食べながら

ボーッっと眺めるのが

大体のルーチンなのw

 

今年は長野県の高校は出れなかったんだ、

残念だなーとは思っていたんだけど

ちょっと気になる高校があって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山県立耐久高校。

和歌山といえばさ、

なんといっても智弁和歌山が

常連高ってイメージじゃん?

 

どうやら秋期大会では県優勝、

近畿大会ではベスト4入りした成績が

認められて、春夏通して甲子園初出場。

 

初めて聞く名前だし、

県立で出場はすごいなぁなんて思ってたの。

 

あとね、何よりね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガルパンに出てきそうな

名前の学校だなぁってw

 

なんかめちゃくちゃ

装甲の堅い戦車使ってきそうだよね、

耐久高校w

 

残念ながら春のセンバツは

初戦で中央学院に敗れてしまったけど・・・

夏の甲子園にも是非

勝ち上がって欲しいところだね!

 

23日、24日と雨により順延で

けっこうスケジュールが

タイトになっちゃってるみたいだけど、

高校球児たちにはめげずに

頑張って欲しいね、うんうんw