みんな、丸太は持ったな! | スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

新台の情報や働くスタッフのつぶやきなどなど、大事な情報からどうでも良い情報まで書いてあるブログです♪

なんかウィンウィン

うるさいなーと思って

朝起きたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の庭に

高所作業車が

停まっていました。

 

Q太郎です。

 

ウチの庭にある木がさ、

大きくなりすぎて

電線に引っかかるか

引っかからないかの瀬戸際レベルに

成長しちゃってたのよw

 

脚立とか梯子で

どうにかなるレベルの

高さじゃないので、

パピーが高所作業者をレンタルして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッツ環境破壊。

 

僕は下で切られた木を

引っ張ったり仕分けする係だよ!

 

ちなみに高所作業車、

高さ10メートルを越える作業車を

操作するには資格が必要みたいだから、

無資格で乗るのはダメ!絶対!

(乗ってる二人はちゃんと持ってるぞw)

 

そんなこんなで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環境破壊の後がこちら。

奥の枝は長さ1メートル以内に切り落として、

資源再生センターへ。

無料で処分してくれるぞ!

 

手前の太い部分は、

薪ストーブを使っているご自宅へ

プレゼントw

 

いやー、

しかしいい感じの太さの丸太だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼岸島ごっこ

したくなっちゃうよね。

 

リアルな話、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的な成人男性が

片手で振り回せる丸太の大きさは

これぐらいが限界だと思うよw

木って意外と重いからねw

これで直径20センチ弱、

長さ60センチってところかな?

 

なお、

彼岸島を科学的に検証したコラムによると

 

 

 

 

 

 

 

 

明や師匠は振り回している丸太は

直径約20センチ、長さ約2メートル、

重さは約31キログラムとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CR彼岸島の丸太役物、

いい感じに強さを

再現できてたよねw