曇天も裂いて飛んで行け その希望の果てまで。 | スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

新台の情報や働くスタッフのつぶやきなどなど、大事な情報からどうでも良い情報まで書いてあるブログです♪

グランベルムの話をよくしていますが、

ウィッチバトルでの獲得枚数が

かれこれ8連続で300枚以下で

そろそろ失神しそうです。

Q太郎です。

 

いやね、

ATには入るのよ。

 

この前なんかも

もしかしたら設定

入ってるんじゃないかなーと思って

打ちはじめたらエピボ、

一回戦負け。

 

その後も回してたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラッドムーン。

 

これね、

グランベルムを面白くする

けっこう大事な要素。

 

ブラッドムーン状態に突入すると

 

①通常モードの振り分け優遇

②初期滞在のCZモード振り分け優遇

③CZモードの昇格率優遇

④ボーナス当選時のミッドナイトボーナス2ndステージ開始またはエピソードボーナス振り分け優遇

⑤AT直撃確率優遇

 

このうち2つの恩恵がもらえた状態が転落、

恐らく有利区間が切れるまで続くのね。

 

ちなみに①はブラッドムーン状態だと

常に走り続けるみたい。

こいつもけっこうデカくて、

通常モードの振り分けが

A・B・C・Dがそれぞれ25%になるの。

ほぼほぼ400G以内で当たるの。

 

もう一個の恩恵は

何かなぁと思いながら回してたら、

250のゾーンで当選、

ミッドナイトボーナスが

2ndステージスタート。

残念ながらウィッチバトル入らず。

 

う~ん、

これは④貰えてるっぽいな。

何なら1つ前のエピボ、

既にブラッドムーン状態で

その恩恵だったんじゃ・・・。

 

こうなると状態がいつ転落するのか

分からないんだよなぁ。

有利区間の切れ目がとにかく分かりにくいのよ、

この台w

 

ちなみに切れた時は

内部的に陰陽五行状態かつ

モードDスタートっていう

ちょっとした恩恵があるぞw

 

そんなわけでブラッドムーンが

転落していないことを祈りつつ100G過ぎ、

サモンズチャレンジで自力解除。

あ、また2ndステージスタートだ。

 

ここはなんとか弱チェで通して、

ようやくウィッチバトル突入。

 

もうさ、

これだけスターライトドライブを

推してるんだからさ、

そろそろやりたいよねw

そしてトンカツマン祭したいよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所詮いつもの

魔術師ですよ、

僕はw

 

はぁー、どうにもならんw

その後は97G、恐らくモードDで当選。

 

ミッドナイトボーナスも

1stステージだったから、

恐らく有利区間も切れて

ブラッドムーンも転落したんだろうなぁと

判断してヤメ。

 

ホントにね、

解析を知れば知るほど面白いのよ、

グランベルムw

 

願わくばもうちょい、

せめて人並みの出玉が伴ってくれたら

本当に助かるんだけどなぁw