こっちきてアンアン 逃げないでアンアン。 | スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

新台の情報や働くスタッフのつぶやきなどなど、大事な情報からどうでも良い情報まで書いてあるブログです♪

波に揺られてアンアンアン、

Q太郎です。

 

先日ガルパンが無限軌道で閉店を迎え、

もったいないけどしょうがないよなぁ

なんて思いながら見てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんこう音頭を

踊ってる真っ最中で

なんか笑ったw

 

なつかしいなぁ、この踊りw

 

初代のガルパンが出た当時って、

僕は豊野店で働いてたんだよね。

その時に新卒2年目のTくんって子が

いたんだけど、

その子とよく二人で踊ってたなぁw

 

でも初代のあんこう祭って

上位CZ的な立ち位置だったんだよね。

 

今回の場合はエンディング終了後の

ボーナス差枚数上乗せゾーンらしいけど・・・

まだ突入したことないんだなぁ、これがw

 

なんにせよ、

この踊りを眺めてるのは

なんとなく楽しいよねw

 

ちなみに大洗町では

 

 

 

 

 

 

 

 

例年11月中ごろに

大洗あんこう祭が開催。

 

2023年のあんこう祭りは

ガルパン関連イベントも

4年ぶりに開催されて、

大いに盛り上がった模様。

 

ちなみに茨城出身のYasu氏は

大洗があんまり好きじゃないらしいw

ばあちゃん家が近いらしいけど、

好きじゃない理由は・・・

そのうち教えてくれるんじゃないかな?w

 

ちなみにあんこう祭と名を冠する祭は

全国のいろんなところで開催されているようで、

長野市からの最寄だと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上越の方ではこんなイベントも

開催されている模様。

 

今年は能登半島地震の影響により

3月開催なんだってさ!

 

一番近い会場はマリンドリーム能生の

3月24日かぁ・・・。

ちょっと興味あるなぁw