ぐんまちゃん(高崎駅ジャック)~7月1日から | A.V.C 64(Series181)

A.V.C 64(Series181)

Audio.Video.Camera...

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

群馬県とJR東日本高崎支社は昨日(5月23日)、高崎駅を県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」の世界観で装飾するイベント「ぐんまちゃん高崎駅ジャック」を7月1から31日まで実施すると発表しました。

ぐんまちゃんの活動30周年と、高崎駅開業140周年が重なったことから、同支社が県に提案して実現したとのことです。

 

 

上・信越両線では特別列車「SLぐんまちゃん号」計14本をオリジナルヘッドマークを掲出して運行、運行初日には山本一太知事や同支社の樋口達夫支社長らが出席して出発式が行われるそうです。

ぐんまちゃんファンの方は期間中に高崎駅を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

「ぐんまちゃん」オフィシャルサイトはこちら

上毛新聞の記事はこちら

 

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

JR東日本 高崎駅 140周年 群馬県 ぐんまちゃん SLぐんま C61 C6120 D51 D51498 ヘッドマーク 撮り鉄