8620形(58654号機)~3月の運転計画とラストランの概要 | A.V.C 64(Series181)

A.V.C 64(Series181)

Audio.Video.Camera...

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

昨日、JR九州から3月で運行が終了となる「SL人吉」の3月の運転計画とラストランの概要が発表されました。

3月1日~15日までの運行日は、3月1~4日、7~11日、14・15日、3月16日~23日までの運行日は、3月16・17日、20~23日になります。

最終日の3月23日はラストラン企画として、熊本~博多間で運行されます。

また、3月24日には沿線の方々を招待しての運行と運行終了式典が行われるとのことです。

 

写真は、先月、実家で発見した58654号機の写真の一コマです。

熊本へ出張で行った時に現地の同僚が見学に連れて行ってくれました。

彼が熊本にいたのは2010年前後とのことなのでその頃だと思いますが何処の駅かはわかりません。

ネガの変色が酷く修正したのですが直しきれませんでした。

 

当時、自分は非鉄時代でしたが父親に写真を見せてあげようと思って撮影したので、ネガは実家に持って行ったきりでその後長く行方不明になっていました。

ラストランは行けませんのでこの時が58654号機の最初で最後の撮影になりました。

 

JR九州のリリースペーパーはこちら

 

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

国鉄 JR九州 8620 58654 SLあそBOY SL人吉 撮り鉄 鉄道