身体からのメッセージ聞こえてますか? | 手話ができるネイリスト【Nail Space Julie】

手話ができるネイリスト【Nail Space Julie】

ネイルスクール&美爪・美肌にするための講座等をしています♪
手話対応OK!!
都営三田線蓮根駅 徒歩10分
埼京線浮間舟渡駅 徒歩8分


大人綺麗を目指す女性をサポートする自爪ケアサロン " Nail Space Julie "



マスク生活も長くなりましたね。
不織布マスクで肌荒れする方も多いですね、、私もそのうちの一人です。
敏感肌なので、肌に合わないものに触れると痒くなる、肌が荒れる等の症状が出てしまいます。
そこで、綿に変えましたが、敏感過ぎると綿でさえもチクチクする時もあります。。

今の時期、気候や水分量、体調等もあるかと思いますが、肌から(身体から)のメッセージもきちんと受け止めてますか?
部位によって身体からのメッセージがきちんとあるそうです。

ニキビや湿疹、腰痛、はたまた病気に至るまで、体からメッセージは常に出されています。
勿論、酷い時は病院に行くことが大切ですが、、
私はまず体からのメッセージを先に聞くようにしています。

ちなみに、、腰、ギックリ腰や腰痛は、、

"怒り"だそうです。

他人への怒りではないですよ。自分自身への怒りです。長年、消化しきれていない怒りが身体の中に溜まっているのかもしれません。

なので、自分との対話はとても大事です{emoji:ハート}


「今、どうしたいの?」

「何が嫌なの?」

「何が好きなの?」

「何が食べたいの?何が飲みたいの?」等々


興味のある方はぜひ{emoji:ピンクハート}



マスクの話に戻ります♫

常に着けているマスクなので、不快なものは着けたくないですよね。。


現在、綿100%とシルクのインナーマスクを愛用しています{emoji:ピンクハート}

手洗いの手間はありますが、毎日とても快適ですキラキラ

シルクは凄いですね!!

あまりにも快適すぎて、綿マスクの内側にシルクのインナーマスクを着けてます(笑)

肌荒れもせず、お肌もツルツルです{emoji:グッ}


以前、不織布マスクの内側にシルクのインナーマスクを着けてみましたが、シルクからはみ出した不織布が肌に当たるので、私はもっぱら"綿マスク+シルク"です{emoji:ハート}



私が購入したシルクのインナーマスクです♫

肌荒れでお困りの方、ぜひ{emoji:ピンクハート}

https://store.shopping.yahoo.co.jp/eventail/innermask-007-silk.html


そして、先日オシャレな綿のマスクカバーを見つけました♫

(これには不織布マスクを着けてみましたが、綿カバーの方が大きいので、肌当たりはGOOD{emoji:グッ}です)

これがまた可愛い{emoji:ピンクハート}

人気で品薄みたいです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ralphstyle/cp-cv.html


「毎日、使うから安いもので、、」

「節約、節約、、」で、肌にも体にも合わないものをつけていると、いずれ弊害が出てきます。

体にも心にもです。


常に自分が快適でいるために{emoji:ピンクハート}

常に自分がご機嫌でいるために{emoji:ハート}


身体さんが喜ぶものを身につけてあげてくださいキラキラ


【メニュー・営業日】


【問合わせ・予約先】


友だち登録大歓迎です♫
LINE@ ID
↓↓↓

 
ネイル・手話講座、セミナー等
お仕事のご依頼はこちらにお願い致します。
↓↓↓

対応時間は9時〜20時となります。
混雑時、対応時間外のお問い合わせについては、お返事が翌日以降になる場合があります。
予めご了承ください。

※お名前、性別、ろう者or聴者、お問合わせ内容等、予約の場合には、ご希望のメニュー、予約時間帯等、情報の記載をお願いします。

※お名前の記載がないお問い合わせ、メッセージには返信はいたしませんので、ご了承ください。