アビリンピック東京大会終了しました(^ ^) | 手話ができるネイリスト【Nail Space Julie】

手話ができるネイリスト【Nail Space Julie】

ネイルスクール&美爪・美肌にするための講座等をしています♪
手話対応OK!!
都営三田線蓮根駅 徒歩10分
埼京線浮間舟渡駅 徒歩8分

 

大人綺麗を目指す女性のためのネイルケア専門サロン

手話ができるネイリストYOKOですウインク

 

 

手話動画アップしてます♫

↓↓↓

 

インタビュー受けました♫

↓↓↓


 


アビリンピック東京大会無事終了しましたグッ
正式名は "東京障害者技能競技大会"だそうです。
今年で17回目。
観覧者が多くて、会場が人で溢れている競技も!!

ネイル施術競技は今年度から新たに設立された競技なので、東京大会ではデモンストレーションとなりましたグッ
出場選手は2名。
当サロンから出場した生徒さん、本格的にネイルのレッスン始めたのが今年の1月!!!
カラーリングに至っては今日で4回目だったのです!!!

もう一人の選手は既にネイリスト技能検定試験2級を取得しているろう者のネイリストさん
ネイルサロンで働いているそうです。
これまたすごいご縁で。。このネイリストさん、2、3年前?に私が主催した手話交流会に参加してくれた方だったのですびっくり
(ホント、ビックリしました 笑)
交流会の時には2級の勉強中でした。

本来、競技ごとに優秀な成績を修めた選手には、金賞、銀賞、銅賞と表彰されるのですが、ネイル施術はデモンストレーションのため、得点最上位者1名に「特別賞」が授与されます。


結果は。。。
ネイリストさんが特別賞でしたキラキラ

残念。。?
いや、全然違います!!
よくやったー!!ホントによく頑張ったぁ〜〜グッグッグッ
YOKO先生は泣くよ。。。マジ泣く。。えーんえーん

ネイルケアのレッスンは12月から始めたばかり、マニキュアに至っては1月から開始したから、今日で4回目!!
それも、赤だけじゃなくて、白パール塗布も課題!!
凄いっっ!!!
そのチャレンジ精神に感服ですキラキラ

仕上がりも今日が一番グッグッ
閉会式終了後、審査員の先生が声掛けてくださって、「ネイルケアがとても丁寧で、本当に良かったですよ。」とお褒めのお言葉ハート
それ聞いてウルッえーん

競技中も頑張ってる姿見てウルッえーん
「いい報告ができなくてすみません。悔しいけど。。でも楽しかったです。次は4月のネイル試験頑張ります!」と言われウルッえーん
今、ブログ書いてる途中も思い出して、またウルッえーん
何回泣くねんえーんえーんえーん

とにかく素晴らしかったキラキラ
生徒さんの努力の賜物です!!
私が大阪行っている間はレッスンできないのに、文句も言わず(笑)一人で一生懸命練習してくれ、又、東京にいる時は、会社帰りにレッスンしに来てくれたり。。
ホントに素晴らしい。。拍手

旦那さま(生徒さんの)も応援しに来ていたのですが、旦那さま曰く、
「今まで引っ込み思案な性格で土日も家に居たい方だったのに、ネイルに出会って、スクールに通うようになってから、とにかく楽しそう♫ 
平日、遅くにネイルスクールから帰ってきても、疲れた顔も見せずに、楽しそうにネイルの話するんですよ〜。先生のおかげです。本当にありがとうございます。」
こんなん言われたら泣くでしょう〜〜えーんえーんえーん

生徒さん曰く、
以前、体調悪くして入院した時「もしかして私、このまま死んじゃうのかな?」と、思ったそう。。
それから「やりたいことはやろう!」
「時間は待ってくれない!」と思ったそうです。

だから、今回のアビリンピック東京大会も即決で出場しようと決めたのかもしれないですねグッ
 

旦那さまも楽しそうにネイルに夢中になっている奥さまを見て幸せそうハート
「楽しそうにネイルの勉強しているから、出来ることはサポートしてあげたいなぁと思って。」と、旦那さま
素敵なご夫婦ですピンクハート
お二人を見ているだけで何だか私もニヤけちゃう。。笑

あっ、旦那さまは健聴者です。
なので、奥さまのために競技中に気づいたことや閉会式の内容等、メモ取ってました!!
後で奥さまに教えてあげるんだと言ってました。
なんて優しい。。。ラブ

とにかく今日は素晴らしく楽しい1日になりましたキラキラ
生徒さん、モデルさんお疲れさまでしたハート
旦那さまもありがとうございました♫
さぁ、また気持ちを切り替えて、4月の3級試験に向けて頑張りましょう!!

さぁ、今夜YOKO先生は飲みますよ〜生ビール赤ワイン
何だか嬉しくて。。ピンクハート


生徒さんの作品

競技風景
※手話通訳付いてます。


競技終了後、審査中


要約筆記も付いてます。


当サロンではネイルスクール生徒さん募集中ですグッ
これからネイルの勉強始めたい方(ろう者、聴者どちらも大歓迎です♫)、ネイリストになりたい方、ぜひ一緒にネイルの勉強始めましょう!!
ネイルスクール説明会、随時開催してます。






【問合わせ・予約先】
 
 
問合わせ・予約はこちらから
↓↓↓
 
 
LINE@ ID
↓↓↓
対応時間:9〜20時
 
 
メールアドレス
↓↓↓
※お名前、性別、ろう者or聴者、お問合わせ内容等、予約の場合には、ご希望のメニュー、予約時間帯等、情報の記載をお願いします。