ミッシェルからの電話メッセージ | ☆Kazzy ーエステティシャン&NYC☆

☆Kazzy ーエステティシャン&NYC☆

こんにちは!エステティシャンのKazzyです。
現在SOHOにあるサロンに勤務しています。
多種多様な人種のお客様を相手に苦戦奮闘していることや、
日々の生活の中で感じたことを主に書いています。
Hope tp enjoy my blog!
LOVE, KAZZY

8/15/21

 

金曜日の夜、仕事中に電話が来て、相手を見ると長年のお客様のミッシェルでした。

私は仕事中だっため、電話の受け取り拒否し仕事を続けました。

仕事が終わった後、彼女からのメッセージを聞くと明日の予約を取ろうと思ってサイトを見てるけど、

あなたの名前がないの。もしかして辞めた?辞めたらそう言ってよね?びっくり

あなたが辞めるのは勝手だけど、私はパッケージあるんだから。とにかく連絡頂戴!」という内容でした。

彼女の声は怒り気味でした。私はすぐ彼女に電話しましたが、でなかったのでボイスメッセージに

メッセーを残しました。「Hi ミッシェル! メッセージありがとうございます。わたしはまだサロンを辞めていません。

ウエブサイトで私の名前がない件、すぐ担当者に確認いたします。ご希望の時間を教えて頂けましたら、

すぐ予約を入れさせていただきます。」プンプン

すぐオーナーのナタリアにウエブサイトに私の名前がない言われた旨伝えると、あなたの名前あるわよ?

クライアントの名前だれ?と聞かれたので、ミッシェルと伝えると彼女もう予約入れてるわよ。との返答でした。えーん

 

次の日、予約の時間にミッシェルがやってきました。

彼女は、春から来ていなかったので、予約していた眉毛のクリーンナップと色々お互いの近況の話をしました。

彼女は帰るときに「私のパッケージ終わるんだけど、あなたまだ辞めないわよね?」

私は「まだまだ辞めません。前のように突然辞めません。ご安心ください。」とお伝えしました。

すると、また新たにパッケージをお買い上げいただきました。

TIPもいつもより多めに頂きました。なんかサービス業って、人と人の繋がりの仕事なんだって実感し、

自分勝手に辞めたりできないわ。と痛感しました。

ミッシェルのように長くお付き合いさせて頂いているお客様ほどありがたいことはありません。

これからも、大事にしていきたいと思います。

 

LOVE KAZZY,