Merry Christmas and Happy New Year! | ☆Kazzy ーエステティシャン&NYC☆

☆Kazzy ーエステティシャン&NYC☆

こんにちは!エステティシャンのKazzyです。
現在SOHOにあるサロンに勤務しています。
多種多様な人種のお客様を相手に苦戦奮闘していることや、
日々の生活の中で感じたことを主に書いています。
Hope tp enjoy my blog!
LOVE, KAZZY

12/25/16

 

みなさんはどのようなクリスマスを過ごしていますか?

私はクリスマスイブは仕事で、またクリスマスの次の日も仕事なので、

クリスマスデイの今日は体を休めています。

 

12月に入ってから、スタッフの一人が病欠で、毎日忙しくて、

こんな忙しい時期に病気になるんじゃないよ!とイライラするほどです。

 

施術のなかでBR(セミパーマネントメイクアップ)は一番神経を使います。

決められた2時間の施術のなかで、お客様に満足で帰ってもらうために、2時間以上、

緊張と神経をを張り詰め、ずっと冷や汗をかきっぱなしでする施術がクリスマスイブに

予約が入ってしましました。私は、こんなクリスマスイブにBRやるんじゃないよ!と

怒り心頭でした。

 

私は朝からこの予約がキャンセルになるように祈っていました。だって、ワックスの人達は暇なので早く帰ろうとか話しているのに、まゆ毛スタッフは私だけなので閉店までびっちり予約で埋まっていました。早く帰れないじゃーん。。。

 

結局、神経質のお客様で、3時間くらいかかってしまいました。私はその間ずーっと冷や汗をかきながら施術しているのに、フロントデスクはのんきに今夜のパーテイのメイクアップしたり、笑いながらチャテイングしていました。フロントデスクは暇でいいね。。。

しかし、頑張った甲斐がありお客様は満足してかえってくれました。

喜んでくれたことが、私のクリスマスプレゼントになりました。