母、曰く | ☆Everyday Happydays☆

☆Everyday Happydays☆

一歩ずつ進む




おはようございます。
いつもはこの時間に
お休みなさい、な
逆転生活をしているので
健康的な時間に
驚いておりますわ(笑

その生活もあと2ヶ月きりまして。


やっぱり不安よりは
新しいことを始めるのは
ワクワクしますー(*´∇`*)


************


昨日、妹の卒業式で
妹と母に初めて彼氏さんを紹介。

めでたい日にぶっこむことじゃ
ないよなー…と思いつつ
こういうことが当たり前に出来る
家族っていいよなぁ、って思って。

義理の妹になる女の子の
卒業式にでた彼氏さんは
疲れただろうに「出れて良かった」
って言ってくれて
校長先生と来賓の方の話が
長すぎて、つまらなすぎて寝た

私は頭があがりません←


↑でも、卒業生も同じことを
言っていたから大丈夫な筈。←違。


妹とハグ出来たし
下駄箱にラブレターしこむ
夢も達成できたし(笑


何より、うちから初めての
高卒者が出たことがおめでたいです。


母もお疲れさまでした(≧∇≦)



努力は自分でするものだけど
必ずそれを支えてくれている
人たちがいることを
気付かされた卒業式でした。
私の貴重な宝です。


中学のときに読まれていた
答辞の言葉の意味が
ようやくこの歳で理解出来たわ。



卒業生のみなさん
本当に本当に、
おめでとうございます。



************



母が彼氏さんに言ってたのね。


「年上だけど年下だと思って」


って。( ̄○ ̄;)


母の中での私のポジションが
ようやく見えたわ。(笑


でも、母がそう言ってくれた
おかげで気持ちが楽になりました。



母、ありがとう。