楽しくトレーニング | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。


パグのアナちゃんラブラブ

柴犬の新太郎くん星

ふたりとも、近い距離でしたが【マテ】で姿勢キープが出来ましたキラキラ


新太郎くんはスケボーに乗るのに成功しましたおねがい


お散歩でのアイコンタクトがたくさんあったアナちゃんですニコニコ



ビーグルのヴィオラくん星

MIXのマロンくんラブラブ

はじめましての練習だったので、少しだけ緊張していましたがトレーナーに集中してくれましたおねがい


お散歩ではアイコンタクトでご褒美を繰り返すと、アイコンタクトがどんどん増えたマロンくんですルンルン


ヴィオラくん、元気いっぱいに【ハイタッチ】を見せてくれました爆笑



プードルのこまちちゃんラブラブ

パピヨンのくろえちゃんラブラブ 

挨拶をした後でも、切り替えて練習に取り組めていましたウインク


床にあるオモチャの刺激に負けないように歩く練習

したくろえちゃんおねがい


こまちちゃん、上手に玉乗りが出来ましたラブ



東條