お散歩&初めましてのご挨拶♬ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。


トイプードルのスノーくん音譜
今日はいいお天気の中お散歩に行けましたニコニコ晴れ
ゆっくり歩くと落ち着いて歩けたスノーくんウインク


【ドアを閉めて】を復習ビックリマーク
久しぶりだったこともあり、戸惑っていたのでヒントを出してあげると上手に足を使って閉めてくれましたウインクキラキラ


そんなスノーくんとお散歩した
トイプードルのジュールくん音譜
ジュールくんは右横にニコニコ
信号待ちではしっかりオスワリをキープしてくれましたニコニコ合格

ジュールくんは逆に【ドアを開けて】に挑戦ビックリマーク
紐を指差すとすぐに引っ張ることができました爆笑ひらめき電球


ミニチュアピンシャーのジンジャーちゃん音譜
オモチャを使って【マテ】や【オフ】の練習をしましたチュー遊びたい気持ちをぐっと我慢してマテニコニコビックリマークビックリマーク頑張りました合格

mixのココちゃんとはじめまして音譜のご挨拶ラブラブ
ココちゃんもすぐに慣れてこの後激しく遊べる程におねがいDASH!

フードの誘導について【オイデ】を練習しましたウインクあしあとスムーズについてきてくれたココちゃんラブラブ


ペキニーズの洸明くん音譜

今日から保育園スタートビックリマークビックリマーク心羽くんの弟ですチュー2人そろって登園してくれましたひらめき電球

スタッフ達も驚きのスピードで保育園に慣れた洸明くんびっくりひらめき電球オイデビックリマークビックリマークと呼ぶと全力で走ってきてくれました爆笑DASH!

同じペキニーズの先輩音譜
マロンちゃんと並んで1枚チューラブラブ
2人ともこんな近くで写真が撮れましたキラキラ


マロンちゃん、お散歩では上手にアイコンタクトをとりながら左横について歩くことが出来ましたウインク合格


最後に5人で1枚ニコニコ
手前から…
ラブくんあしあとよつはちゃんあしあと新八くんあしあと
めるくんあしあと心羽くんあしあと







平山





SKYWAN!木場公園校HP


SKYWAN!勝どき校blog

SKYWAN!日本橋カプリ校blog