楽しく練習しました♪ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

柴犬のナナちゃんと月ちゃんルンルン


2人で姿勢練習キラキラ
しっかりとトレーナーに集中して取り組めていました爆笑


ナナちゃんは床に置いてあるオモチャも気にせずにアイコンタクトしながら歩けていましたチュー




月ちゃんは頑張って【トンネル】を通り抜けてくれました照れ




アメリカンコッカースパニエルの元ちゃんルンルン


お散歩の練習は自らのアイコンタクトも多く上手に歩けましたウインク


海老天の被り物を被って可愛くポーズも決めてくれました音符




ミニチュアピンシャーのジンジャーちゃんとプードルのティティちゃんルンルン


2人で【フセ】の練習音符
2人ともしっかりと姿勢をキープしてくれましたおねがい


ティティちゃんは【マテ】の練習も頑張って取り組んでいましたウインク





ジンジャーちゃんは【トンネル】キラキラ
おやつで誘導しながら通り抜けることに成功しました爆笑





柴犬のガクくんと日本スピッツの小達くんルンルン


ガクくんはアイコンタクトしながら歩き、小達くんは【フセ、マテ】をして待つことが出来ました照れ



そしてガクくんは【ドアを越しのマテ】に挑戦音符
ドアを閉めてもその場から動かずに待つことが出来ました!!




小達くんはトレーナーの足の間を【スルー】キラキラ
スムーズにこなすことに成功ですチュー





ダックスフンドのちいたくんと柴犬のこまちちゃんキラキラ


体格差がある2人ですが、お互いを気にせずに練習が出来ましたおねがい


ちいたくんは【トンネル】の指示を出すと楽しそうに通り抜けてくれました照れ




こまちちゃんはスケボーに乗る練習キラキラ
自ら乗ることに成功し、少しだけ前に進むことも出来ました爆笑






森下


SKYWAN!木場公園校HP


SKYWAN!勝どき校blog

SKYWAN!日本橋カプリ校blog