今日も楽しい保育園! | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

柴犬のおはなちゃんルンルン


知育玩具に挑戦キラキラ
ヒントを出しながら練習すると見事にフードを取り出すことに成功しました爆笑


腕に【あご】を乗せるの可愛くこなしてくれました音符




コーギーのカッチーくんとプードルのレオくん音符


2人で姿勢練習キラキラ
2人ともトレーナーに集中して練習が出来ましたニコニコ


そしてレオくんは【ベル】の練習!


合図を出すと上手にチリーン音符と鳴らすことに成功です爆笑



カッチーくんはお散歩練習キラキラ
アイコンタクトばっちりで上手に歩けていましたおねがい





プードルのショコラちゃんとイタリアングレーハウンドのルカくん音符


同じ家族同士仲良く練習が出来ました爆笑
アイコンタクトもばっちりですルンルン


ルカくんはトレーナー横で姿勢練習キラキラ
少しずつスムーズに姿勢を変えることが出来るようになってきましたチュー


 

ショコラちゃんは【ハウス】練習キラキラ


離れた位置からでも真っ直ぐにハウスの中へ戻ることが出来ましたウインク




ダックスフンドのリヒトくんとルカちゃんルンルン


ルカちゃんは体験保育で来てくれました爆笑
リヒトくんと挨拶をしたり、一緒に頑張って練習してくれた2人ですルンルン


リヒトくんはお散歩も上手になってきて、立ち止まることも減ってきました爆笑




ルカちゃんは姿勢練習キラキラ


フードで誘導してあげると上手に姿勢を変えることが出来ましたチュー



ハバニーズのボニーくんルンルン


一芸【鼻】の練習音符
サインを出してあげると上手に鼻を入れてくれました爆笑


【フセ】の練習もスムーズにできるにようになってきました!!





森下


SKYWAN!木場公園校HP


SKYWAN!勝どき校blog

SKYWAN!日本橋カプリ校blog