室内で元気に練習! | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。





体を触る練習をした、柴犬の麻衣ちゃん音符
フードをかじらせながら、良い子と声をかけてゆっくり撫でると、落ち着いていられましたキラキラ




コーン倒しは楽しそうに前足でバシッと!!




MIXのもずくちゃんもコーン倒しキラキラ
前足で上手に倒せましたニコニコ




マット練習をしているのは、


ポメラニアンのムクくん音符
指さすとすぐにマットの上に!




プードルの華ちゃんはドアを開ける練習キラキラ
器用に紐をくわえ、ハンドシグナルに合わせて引っ張ってくれました!!



ドアを閉める練習をしたのは、MIXのぱんくくんルンルン
指示をするとすぐにタッチ音符



もずくちゃん、ムクくん、華ちゃん、ぱんくくんはみんなで姿勢練習も音符
ビシッと決めていますキラキラ




こちらもマット練習を音符

マットを指さすとすぐにマットの上にルンルン




練習後はスタッフに甘えていたあんずですキラキラ



塩入





SKYWAN!木場公園校HP


SKYWAN!勝どき校blog

SKYWAN!日本橋カプリ校blog