☆ナルちゃん&ぱんくくん&マツイくん&ルイくん☆ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

本日、体験保育に来てくれた
柴犬のナルちゃん音譜

パピー4カ月ですチューガーベラ
甘噛みしやすかったので、コングをかじらせている間にあちこち触る練習ですニコニコ

歩く練習もしましたひらめき電球
初めてのお預かりとは思えないほど、緊張せずに常に元気いっぱいビックリマーク
来週からの保育園が楽しみです爆笑クローバー


mixのあんずちゃん&ぱんくくん家族音譜
ぱんくくん、お散歩中はとってもいい笑顔でアイコンタクトウインクキラキラ
子供や他犬に対しても吠えずにすれ違うことが出来ましたおねがいあしあと

一芸【ほふく前進】を復習するとひらめき電球
すごい勢いで進んでくれたぱんくくんびっくりDASH!ここまで得意だとは思わずついスタッフもビックリビックリマーク


ジャックラッセルテリアのマツイくん音譜
お散歩ではたくさんアイコンタクト爆笑合格
リードが張ることもほとんどなく、芝生でものびのび歩いていたマツイくんあしあと

冷たい芝生にぺたーっとフセて休憩中笑い泣き
この後走ったり【オイデ】の練習をしましたチュー

お散歩から帰るとフリータイム中でしたクローバー
色々な子とご挨拶ラブラブ


フレンチブルドッグのルイくん音譜
【フセ・マテ】でトレーナーが離れましたひらめき電球
目線をそらしたり、離れたりと様々な刺激の中で待てるよう特訓中ですニコニコ

オモチャ遊びをご褒美にしてあげると、集中力もUPビックリマークビックリマーク引っ張りっこで体も動かしながらトレーニングしていきました爆笑DASH!





平山



SKYWAN!木場公園校HP


SKYWAN!勝どき校blog

SKYWAN!日本橋カプリ校blog