一芸&お散歩練習day☆ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。


柴犬のおはなちゃん音譜
【お馬さん歩き】を復習ひらめき電球
パカパカ音譜と声をかけて足を寄せると自分から前足を乗せてくれるおはなちゃん爆笑
今日はそのまま下がる「バック」も出来ちゃいました合格

すごいお顔で【ガウガウ】びっくりDASH!
本格的なガウガウビックリマークおはなちゃんの得意な一芸なんです照れひらめき電球


ダックスフンドのチェブくん音譜
チェブくんはサークルで休んでいるので、サークルへも【ハウス】で戻れるように練習キラキラ
中に入ったら【フセ】を自ら出来るよう、こちらは合図を出さないで練習しましたトイプードルクローバー

チェブくんと【アゴ】を披露してくれたのは同じくダックスフンドのジローくん音譜
チェブくんはちょこっとお顔が浮いてしまいましたが笑い泣きジローくんはぴったり床にアゴラブラブ

室内での歩く練習でも、こちらのペースに合わせてついてきてくれたジローくんニコニコビックリマーク
他のわんちゃんとも挨拶できたりと楽しい保育園になったようですウインクキラキラ


ハバニーズのボニーちゃん音譜
お散歩トレーニング中ビックリマークビックリマーク
人が立ち止まると、ボニーちゃんもすぐに座ってくれるようにびっくり合格歩いている時もアイコンタクト出来るように引き続き練習ですおねがい

室内練習でも、歩き方をメインに練習したボニーちゃんガーベラ室内では外よりたくさん目を合わせてくれましたキラキラキラキラ


mixのちころーくん音譜
お散歩中に【オスワリ】ラブラブ
とってもアイコンタクトが多く、引っ張りも少なく上手に歩くちころーくんびっくりキラキラ
わんちゃんを見ても興奮しないようにトレーニング中ですウインクあしあと
【ハウス】の出入りも練習しましたひらめき電球
フードを中に入れなくても入れるようにレベルアップ中ですチュー


チワワの福くん音譜
福くんもお散歩練習がんばっていますDASH!
吠えないよう、こちらを意識して歩けるように教えてもらっている福くんビックリマークビックリマークどんどん実戦練習できるように頑張りましょうウインク

室内では【オイデ】などの基本トレーニングをトイプードル晴れとってもトレーニング大好きな福くんひらめき電球
マテやオイデをばっちりこなしてくれましたガーベラ








平山




SKYWAN!木場公園校HP


SKYWAN!勝どき校blog

SKYWAN!日本橋カプリ校blog