クリスマスイブなので☆ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

今日はクリスマスイブなので、みんなでリースや人形を使って練習しました!


まずはトイプードルのこたくん

リースの輪に顔を入れてもらいました!
何回かフードで誘ってあげると、リースを出すと自分から入れたくれました!


ダックスのチェブくんはレースをクビにかけてみました、嫌がる事なくかけてまま姿勢をキープ♪




トイプードルのマイクくんもリースに顔を♪

顔を輪に入れキープ!
かわいい写真が撮れました♪♪


mixのぱんくくん

リースの輪が大きくて下に落ちていますが、気にせずオスワリをキープ!!


最後にトイプードルの華ちゃんは、サンタとトナカイと一枚♪











室内ドッグラン【KIBA GARDEN】がopen!
HPとブログが出来ました!