今日の保育園は… | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

あいにくの雨ですが、保育園では今日もみんな頑張って練習しました!


まずはポメラニアンのポン太君。
【マテ】で周りを歩いたり、またいだりしましたが姿勢を崩さず待っていてくれます!!
周りに他の子がいても気にしません!


mixのあんずちゃんはトンネルを、短くして中に入ってもらいました!

最初はためらっていましたが、一度入れるとその後は「入って」と指差すとしっかり輪の中に入って【オスワリ】してくれました!!


続いて歩き方の練習をしているのは、mixのぱんく君!
床にオモチャを置き誘惑です!

取りに行こうとしますが、繰り返し周りを歩いていると徐々にこちらに集中して、目を見て歩けるように!!



最後はダックスのチェブくん!
スケボーが得意で前足を乗せて進むのが上手!

今日はスケボーを使っていつもと違う練習をしました!

スケボーの上に乗って【オスワリ】です!


簡単そうですが実は難しい。スケボーが動くので最初は支えがないと乗れなかったチェブくんですが、練習を続けるとしっかり乗って【オスワリ】してくれました!








室内ドッグラン【KIBA GARDEN】がopen!
HPとブログが出来ました!