今日の保育園♩@mixのマロンくん&小麦くん&フレンチブルドッグのこまめちゃん | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

mixのマロンくん!

室内でアイコンタクトをしながら歩く練習!

時々匂い嗅ぎをしますが、リードを短いところで持ち動きに付き合わないと、しっかり目を見て歩いてくれました!


mixの小麦くんは【オスワリ・フセ】の練習!
{57BB3A0F-6FC8-4C2C-B726-782202F1E0CB:01}
手の合図を見てすぐに動いてくれました!


フレンチブルドッグのこまめちゃんはおもちゃで遊んでます♩♩

必死でおもちゃをくわえています!
{0A0D5B7E-2891-44CB-997C-BD5C7600EFF9:01}

{E9D226FF-B051-4641-A982-F35BEFD3D7A5:01}
【持ってきて】や【オフ】で放してもらえるよう練習していきます♩