お散歩練習!@チワワのハピちゃん♩ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。


雨が止んで今日はお散歩へ行けました!

チワワのハピちゃん、お散歩中も石畳やウッドデッキの上を歩いて、足場の練習です!

石畳も
{FFC499D3-9F0F-4450-9087-D6E491486AD8:01}

ウッドデッキも気にせずスタスタ歩いていました♩
{8440D354-E97A-429F-A021-63503CE4DD03:01}

まだ引っ張ったりと歩き方は練習中ですが、時々目を見て歩いてくれます!
見てくれたらフードや「いいこ!」など声もかけながら歩いています!
{E51751AA-8D7A-4344-BAD5-5EE4254EF5EB:01}


車や工事の音、風などこれから苦手な物が増えるので実際に外で練習したり、室内でもインターネットやテレビから色々な音を流し慣らす練習をしていきます!