歩き方練習中♩@ビーグルのルーシーちゃん&トイプードルのリボンくん! | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

あいにくの雨でしたが、教室内でみんな練習を頑張っています!

ビーグルのルーシーちゃん♩
トイプードルのなつちゃんと一緒に歩き方の練習を。すれ違うのはスムーズになってきたので、隣で【オスワリ】をしてみました!

最初は気になり匂いを嗅ごうとしていましたが、段々練習してくとしっかり目を見て落ち着いて【オスワリ】できるようになってきました。


トイプードルのリボンくんはトイプードルのマリンちゃんと練習です!

アイコンタクトをしっかりして横を歩けました!
マリンちゃんの姿勢を崩さず待っていることができました!!







【家庭犬のしつけ】アプリが誕生。

しつけ相談もできる新しい形のアプリです。







ホームページへ