【フセ】の練習♩@mixのマロンくん&トイプードルのクロロくん | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

【フセ】の練習中のmixのマロンくん

他の子と練習していきましたが、最初はワンと吠えてしまいましたが、すぐに吠えるのをやめこちらへ集中してくれました!
1~1.5mほどの距離であれば他の子が動いても気にせず【フセ】の姿勢をキープできました!!
アイコンタクトもバッチリ!


トイプードルのクロロくん♩

周りの音が気になってすぐに動いたり、飛びついてしまうこともありましたが、フードをよく食べくれるので【フセ】も誘導してあげるとできました!







【家庭犬のしつけ】アプリが誕生。

しつけ相談もできる新しい形のアプリです。







ホームページへ