5/31〜6/1と気の置けないご夫婦と温泉旅行に行ってきました。


目的地は、層雲峡温泉「層雲閣MOUNTAIN RESORT 1923(旧層雲閣グランドホテル)」です。



チェックインから22:00までありとあらゆる飲み物(ソフトドリンク、アルコールドリンク)が飲み放題なんです。


スモークサーモン、生ハム、オリーブ等のおつまみも豊富です。

勿論食べ放題!!






そして夜のブッフェは、ズワイガニ他ステーキ等も食べ放題!!













朝食バイキングも種類豊富で美味しい!!










凄いコストパフォーマンスの高い温泉宿なんですよ〜。


よく飲んで食べておしゃべりして来ました。


やはり気を遣わないで良いご夫婦との飲み会は、楽しいですね。


自分の前立腺がんで随分心配もお掛けしました。


帰りがけには、久し振りに旭川ラーメンの老舗「ラーメンの蜂屋本店」に伺い、あの鯵干しの香り高いクセのあるスープを堪能しました。







こうして普通通りに楽しい生活を送れるのも自分の前立腺がんを治療してくれた石田記念大阪前立腺クリニックの岡本先生のお陰です。



これからもしっかり経過観察してもらいながら人生を楽しみたいと思います。




5/24〜29まで東京に帰省です。


自分の前立腺がん治療も一段落したため心配をかけた皆さんにお会いする為に帰省しました。


自分の帰省のタイミングに合わせて、地元小中学校の同級生、高校の同級生、大学の同級生、そして元勤務先の同期会と参加してきました。


流石に4日連続の飲み会は身体に堪えましたが楽しかったです。


また元気に皆と飲みたいものです!


今日はホテルでのんびり過ごし明日札幌に帰ります。


※地元同級生(小中学校)






 
※高校クラス会


※大学同級生




 




※元勤務先同期会










今宵は、シーバースリーガル12年の古酒で彷徨いましょう。



特級表記がある事から1989年以前に流通したボトルですね。



キリン·シーグラム社が輸入していたんですね、懐かしい!


【シーバスリーガルは、200年の誇り高き血統と、全世界で躍進を続ける、スコッチウイスキーを象徴するブランドです。
現在世界200以上の国と地域で販売されており、その芳醇でまろやかな味と香りは、芸術的なブレンディング技術によって代々受け継がれています。】

公式HPより



一口口に含むと、

まずは、甘い香りが広がります。アルコールのツンツンした感じは全くないですね〜。

旨味が口全体にブワっと広がる感じです。


単純に美味しい!!


暫くすると口に仄かな苦味と樽香が余韻のように残ります。


コレは、堪りませんね〜。


シーバースリーガル12年の古酒は、プラキャップの匂いがついてハズレが多いと聞きますがこの個体は全くソレを感じません。


当たりです!!


今回は、ヤフオクで9本纏めて落としたので暫く楽しめそうです。(ハズレがなければね)


それでは、1974年リリースのアル・グリーンの一曲で彷徨いましょう。