ma -127ページ目

うん

守ってるよね



やっぱりみんなどこかで守ってる。守ってるものがあるから自分に自由になれない。


結婚してるから子供いるからもう歳だから今更遅いから……お金ないから…からばっかり、もうグループかユニット作れば良いのにKARAって…あっ既にいた(笑)


そんなの関係ないよ、自分がやりたいコトを突き通してる人はどんな仕事をしていてもわたし格好良いと思うんだ。。

一昨日ね、引っ越し屋さんのお兄さん社員が来たときに世間話をしてたんだ。

”お兄さんは引っ越し屋さんの仕事が本当に好きだからやってるの?”って聞いたら”ううん、本当は飲食店を自分でやりたい”って言ってて、”えっ?じゃ今すぐ引っ越し屋さん辞めて飲食店でバイトでも何でも良いから働いて修行を積んで店、持ったら?”って言ったら今までマシンガンで話してたお兄さんが急に黙ったよ”わたしなら今すぐやるよ!死んだときにあれやっとけばってなるの絶対目に見えてるし嫌だし今までもやりたいと思ったことは全部やってきたよ”って言ったらお兄さん笑ってた。
お兄さんは38歳でバツイチからのいま結婚してるって言ってた。


38歳のお兄さんは23歳のとき飲み屋のホステスさんとお客さんという関係で知り合い、結婚した途端に店のときの顔とは全く違うのが原因で離婚したんだって、そのホステスさんは男と女の二人子供がいてて当時は二人とも幼稚園


で再婚したのは25.26歳のときいまは結婚10年目で8歳の男の子と6歳の女の子がいる


お父さんはえびせんなどの油菓子を自営していて、お兄さんが27歳のときお菓子屋さんで2年働いて修行していてそこの事務員さんが今の奥さんなんだって、そのときの給料は朝6:30-22:30まで残業有りで働いて月20万ちょっとくらい。


今の引っ越し屋さんのお仕事になぜ入ったかと言うと奥さんが給料良いって言うから勧められるがままに面接受けて受かって社員になったんだって。


でもそれって流されてるよね。

わたしは飲食店関係の仕事本当はやりたいんだってお兄さんの目を見て判ったよだって”何で好きなことしないの?”って聞いたときすごく目が寂しそうだったもん。

わたしに影響されて引っ越し屋辞めて好きな仕事して欲しいなと思うよ?変かな?押し付けかな?


あとね、裏話も聞いたよ


引っ越し屋の仕事で自腹で100万円以上負担したんだって。
それは何故かと言うと”処分品です”ってお客さんが言ったのを処分したらそれは捨てたらいけない荷物でその荷物は着物。引っ越しのお兄さんが捨てたわけでなくそのときの助手が捨てたんだって。そういうの全部社員が負担だからお兄さん払ったんだって。

お兄さん自分で”うちの会社はブラック会社だ!”って言ってた


だからアホらしくてみんなが辞めていって社員なんて半年持てば良い方だって。

雑誌にも書かれたらしいよ、ブラックだって。


あとお兄さん無料で使ってないコンロ処分してくれたし掃除機までかけるの手伝ってくれた、サービス精神満載で良い人。。それを見て飲食店にとても向いているなと思ったよ。


まあみんな好き勝手生きてるやつがわたしは好き。どんな仕事でもね。

いま自分がやりたいコトやる、また違うコトがしたくなったらそれしたらいいねん、だってそのときに自分がしたいと思ってるんでしょ?すればいいねん。。犯罪はダメだけどね。

わたしは好き勝手やってきたし今も好き勝手やってる。


でも自分が生きてるからそれでいいんだ。


自分が好きなことをしてる時点で自分に勝ってるよ!

そんな感じ。。

犬、元気