長すぎたアカデミー作品 | skyrunのリタイア人生アレコレ

skyrunのリタイア人生アレコレ

2018年4月に大動脈瘤が見つかり仕事も趣味のマラソンもいったんはやめましたが4年経過して検査の結果大動脈瘤の大きさが変わってないので健康の為マラソンを復活することにしました。映画の感想、日々の生活、マラソンのことなど書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

おはようございます爆笑


昨日の「阪神巨人」


13対0って


どうなってん!?


見れば良かったよ爆笑爆笑爆笑



 

今日の映画は「DUNE/デューン 砂の惑星」

監督は ドゥニ・ヴィルヌーヴ

 

出演は ティモシー・シャラメ


 

レベッカ・ファーガソン


 

オスカー・アイザック


 

ジョシュ・ブローリン


 

ジェイソン・モモア


 

 

かつてデビッド・リンチ監督

 

によって映画化もされた

 

フランク・ハーバートのSF小説の古典を

 

新たに映画化したSFスペクタクルアドベンチャー

 

 

2022年 第94回アカデミー賞では

 

作品賞をはじめ

 

計10部門にノミネートされ

 

撮影 編集 作曲など

 

技術部門を中心に

 

同年度最多となる

 

6部門で受賞を果たした作品

 

 

昔のデビッド リンチの

 

作品は見た事あったが

 

そんなに面白くなかった

 

「スターウォーズ」が流行ったころ

 

だったので

 

期待して見たと思うが

 

期待外れだった

 

ように覚えている

 

 

今作品も

 

ストーリー自体に

 

目新しさはないが

 

映像美が凄い


 

どうやって撮ったんだろうか

と思うシーンが

 

多数でさすがアカデミー賞を

 

受賞したことだけは

 

あると思った


 

ただ尺が長くて

 

ところどころ寝落ちした

 

部分があって

 

ちょっと感想書くのは

 

気が引ける

 

続編もある

 

ということなので

 

もう一度

 

見てみたい

 

星三つ半星星星流れ星ということで