三者三様の気持ちを理解 | skyrunのリタイア人生アレコレ

skyrunのリタイア人生アレコレ

2018年4月に大動脈瘤が見つかり仕事も趣味のマラソンもいったんはやめましたが4年経過して検査の結果大動脈瘤の大きさが変わってないので健康の為マラソンを復活することにしました。映画の感想、日々の生活、マラソンのことなど書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

おはようございますニコニコ


コロナがまたまた


増えてきました


しっかり気をつけないと


いけませんプンプン



 

今日の映画は「旅立つ息子へ」

監督は ニル・ベルグマン

 

 

出演は シャイ・アヴィヴィ


 

ノアム・インベル


 

スマダル・ヴォルフマン


 

 

自閉症スペクトラムの

 

息子ウリの

 

世話をするため

 

売れっ子グラフィックデザイナー

 

というキャリアを捨て

 

田舎町でのんびりと

 

暮らしているアハロン

 

別居中の妻タマラは

 

息子の将来を心配し

 

全寮制の特別支援施設への

 

入所を決める

 

定収入がないアハロンは

 

養育不適合と判断され

 

行政の決定に従うしかなかった

 

しかし入所当日

 

大好きな父との別れに

 

パニックを起こす息子の姿を

 

目の当たりにしたアハロンは

 

自分が息子を

 

守ることを決意し

 

2人の逃避行がはじまる というスジ



 

 感動した

 

自閉症の息子を持った父親が

 

どういう行動に出て

 

どう生きていくのか

 

心配になって

 

はらはらして見ていた

 

親は年老いていくし

 

子供は若いし成長する

 

父親 母親 息子の

 

三者三様の

 

気持ちが理解出来て

 

物語の展開が苦しかった

 

タイトルがネタバレに

 

なってそうだが

 

そういうことで

 

納得する映画だった

 

星四つ星星星星ということで