七の庫からのBLANDE | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

夫が休みの日は、つくばに行くことが増えました。


つくばに行くって言ってるのに、

古河の佐野ラーメン屋さんにいきたい❗️

と突然言ってきました😅


古河の「七の庫」さん


言わずと知れた人気店。

着いたのも11時過ぎでめちゃめちゃタイミングワルい😱


一時間半待ちました💦


夫は生姜チャーシュー麺


私はチャーシュー麺


餃子3個


お腹空きすぎて、チャーシュー麺にしたんだけど、チャーシューが分厚くて、後悔しました😅
ラーメンで良かった。

餃子も大きくて、小三郎をちゃんと踏襲してる味。
美味しかったです。

その後は、やっぱりつくばのブランデへ。

アンティパストのシュリンプ


今回の目当ては甘鯛(ぐじ)
薄めにスライスしてもらったのをカルパッチョに


ウロコ付き


松笠焼きにしたので、ウロコがパリパリ!!

ブランデで買ったワインと一緒に美味しくいただきました💕