みちのく寿司 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

衣替えしたのに、夏日のような気温😅

一体いつまで暑いのかしら。


先日の週休の日、前から気になってたお寿司屋さんに行ってみました。


「みちのく寿司」さん


結城街道より1本北側の道沿い

田んぼの中にあります。

通らない人は通らない道w 


Instagramを見て気になってました。


店内は、カウンターと真ん中にテーブル、個室に小上がりと店内は広いです。


愛想の良いご年配のご夫婦。

店内もきれいにしてます。


カウンターに座って、ちらし寿司をオーダー。


ショーケースのたくさんのネタから、どんどん切っていきます。




海老、鮪2切れ、鯛、イカ、タコ、たくあん、キュウリ、かまぼこ、玉子、桜でんぶ、かんぴょう、油揚げ、ガリ

煮物も入っちゃうサラダ

豆腐とワカメとなめこのお味噌汁
とっても美味しい


他のネタは普通だけど、鮪は厚切り

美味しいんだけど…
奥の桜でんぶ、長めに切ったかんぴょう、とてもしっかり煮てある油揚げが

あ、あま~い😅

甘めが好きな人は良いかも。

個室で刺し身をつまみにのんびり飲んでるカップルや、ランチにカウンターで握ってもらってるサラリーマンとかいらっしゃいました。

水龍寿司さんもやめちゃったし、
個人のお寿司屋さんが少ないから
頑張って欲しいわ。

焼肉グレートに行った日のランチは千両でした。

夜にガッツリ食べるから軽めに寄ったので、私が食べたのは、炙りエンガワ2貫、海老2貫、茶碗蒸し。





軽くチープに、って言ったのに
夫が甘鯛とかオーダーするから会計でビックリ😱

本鮪赤身が一皿500円超えてた😵

怖いわぁ~😅