とんかつ なかお | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

私のお隣の大先輩女史は、セレブでグルメ。


たまたま結城市の「とんかつ なかお」さんの話になり、レトルトカレーがあると話したら


「食べてみたい❗️」と。


早速、買いに行ってきました😅


今はランチ営業のみで

時間は11時半からのたったの2時間。


1時近くなら空くかと思いきや、

外に待ちも出てた😱


カレーを買うだけじゃなくて、

食べて帰ろう❗️


と、少し待って

ロースカツ1000円をオーダー。




結構な厚みですが、ものすごくジューシー❗️
ちょっと、イヤ、だいぶ感動❗️❗️

手切りのキャベツもポテサラも美味しい。
ソースもいいのですが、塩も良いです。

ご飯は御櫃かお茶碗を選ぶらしいのですが
体型ゆえに何も聞かれず、御櫃でもらえました。



なめこと豆腐のお味噌汁がめちゃめちゃ美味しい❗️
ご飯のかたさもすごくいい⤴️

並ぶ理由わかるなぁ~。

食べ終える頃に声をかけてもらい、
アイスコーヒーも。



ちなみに、1時ちょっと過ぎに入店した私でクローズでした。

駐車場は店舗の道路反対側南にあり、
何台も停められます。

お隣のおじいちゃんのカツ丼も、
隣のお兄さんのミックスフライも
めちゃめちゃ魅力的でした。

ちなみに、レトルトカレーは買えましたが
テイクアウトは断られてしまったので、
食べたらソッコー「大政」さんのロースカツをテイクアウトにして夫の夕食にしました😅

私が、なかおさんで食べたのは内緒w