空回りの毎日 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

娘のことを考えると毎日頭が痛い💦


先日の漢字テストを見て絶句😱

90点以下だから再テストでした。

いい加減に覚えてるから、当て字も多い。


本人は「ノー勉だったから」って言ってたけど


塾に行かせてるのに何の意味もない😢


いつも宿題はギリギリ。

塾の宿題も声かけしないと腰が重い。


頭の中は、YouTubeやAmazon、Switchに

お友達と遊ぶことだけ⤵️


やる気スイッチなんてどこにもついてない。


学校には相談しても無駄だから

娘が信頼してる塾の先生に相談。


個性分析もしてもらってるから、

それに合わせた声かけをしてくれてるんだけど

勉強の話だと、


本人は意固地になるばかり。


勉強なんて出来なくても平気

って思ってる時点で私的には

アウトなんだけど、

本人にやる気がないことには

何をやらせても意味がない…。


どうしたら気付くかなぁ~。