二番町蔵 酒食 ~calm~ ① | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

かなりご無沙汰でランチを予約して

「二番町蔵 酒食 ~calm~」さんへ。


宇都宮駅に着いたら雨がパラっと。

あっという間に本降り😱

バスに乗ったけど、めちゃめちゃ濡れました💦


そういえば、宇都宮駅にピアノがあって

皆さん並んで弾いていましたが、

ぐるりとギャラリーが出来るほどの腕の方ばかり。

しばらく聴き入っちゃいました😅


前菜は変わらず豪華w 



もずく酢、牛すじ煮込み、蕗、汲み上げ湯葉、銀だら西京焼き、だし巻き玉子、ポテトサラダ、タコのマリネ、等々。


見た目で心奪われます💕

もちろん食べても美味しく⤴️


外はものすごい雨でしたが、

コの字型カウンターは、家族3人だけの貸し切り。

気楽にのんびりいただけて幸せです。


生ビールから白ワインにしましたが

スッキリして美味しい。



お造り
本鮪の中トロと赤身
金目鯛
天然の平目


とろけます💕

しみじみ美味しい



天婦羅
蓮根


海老





食べるのが遅い娘にも合わせてくれます。

娘もとてもうれしそう⤴️