すし華亭 自治医大店 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

お酒を4日ほど抜いて、昨夜呑んだら身体が重い😱
禁酒した方が調子良いなぁ~。
呑む楽しさより、翌朝の爽快さで比較したら、翌朝の爽快さの方が勝ってる⤴️
食べ過ぎを防げるし、平日禁酒いいかも。


昨日は、午前中に実家へ。
お野菜をもらおうと出かけたんだけど、
この日、両親は県立博物館へ行く予定だったらしく、別々のクルマで早めのランチを一緒にすることにしました😄

先に行って並びましたが、風が強くて寒かった~😱

すし華亭の自治医大店さんで、
私と母はすし天ぷらセット♪


いつもはサラダですが、この日はサラダの代わりに鯵の南蛮漬けでした。
美味しい♪

茶碗蒸し、安定の具だくさん😆

握り

サーモンと鯵を父にあげたら、
いくらと海老とイカと鮪が帰ってきた😅
そんなに食べられない😱

この日の選べるお味噌汁ははまぐりorつみれだったので、はまぐりをチョイス。



少し遅れて、大きな天ぷら。


さつま、ししとう、鯵、大きな海老、茄子、舞茸でした。

開店すぐからテイクアウトでレジに並ぶ人がたくさんいてビックリ。
お店を出る頃には、待ちのお客さんもいっぱい居て相変わらず人気店なのを実感しました♪

先に実家を出たので、肝心なお野菜や漬物、キムチなどをもらい忘れた😱
何しに行ったんだか💦

ランチは父がご馳走してくれました♪


夫は、この近くに出来た熟成寿司のお店が気になってるみたいです。
来月末まで、週末はずっと仕事らしいので、美味しいもので息抜きしてもらおう⤴️