私のまわりの更年期。 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

昨夜は久しぶりに大阪の友達とLINEをした。

遠く離れていても
SNSで近況がわかるし身近に感じる♪

毎月何日も寝込むことがあり、
何年も体調が思わしくないのは知っていたけど、子宮筋腫が大きくなり、もうじき全摘手術をすると聞いてビックリした😱

そのなかでビックリしたのは、
「もう、(夫と)一緒に居たくない」という一言。

「これも更年期のせいだと思いたい」


私のまわりのママさん達も
「もう、同じ部屋にいるのがイヤ」
とか、
「休みを合わせたくないからサービス業で働きたい」
とか、
「子供が巣立ったらどうしよう」
「老後を考えると今から憂鬱」
とか、
そんな話をよく聞く😅

更年期だからなのか?

もっと弱ったら、助け合えるのか?

ひとまず、我が家は仲良しでいこう。