親からの電話 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

今朝、7時に私のスマホが鳴りました。
見ると父からでした。

7時と言えば、まだ朝早い時間ですが、
父は4時に起きてるので、
もう7時、と思っているのでしょうw

今から除草剤を撒いてあげる、
と言う電話だったので
7時半以降にお願いしました。
隣近所に家はないけれど、夫が恐縮しちゃうから😅
出勤してからきてもらうことにしました。

植えてあるお野菜や花は全部父が植えてくれたもの。
ありがたや~♪

除草剤を撒いて、茄子やピーマンを収穫して、草むしりまでしてくれました😆

茄子、育ちすぎ💦
毎日取ってるんですけどね、大きくなっちゃう😅


まだやることがあるから、と
麦茶を一杯だけ飲んで、颯爽と帰って行きました。

昨夜は、義母から夫に電話がかかってきました。
またか~💦と夫は、テンション低め。
晩酌がのびてしまいました。

最近多いのですが、義母から
「義父が帰らない💦」
と心配して電話がきます。

義父は工務店を経営していたので、
離れた場所に作業場を持っていて、
そこに家庭菜園を作っていたりします。

ちょっと癇癪を起こすと携帯を持たずにプチ家出のように作業場に行ってしまい、なかなか帰ってきません。

心配した義母が、夫に様子を見に行って帰るよう促してくれ、というもの。

慣れてきましたが、なんとも困ったちゃんですw