今ごろテレホンカード。 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

昨日、物置と化している和室に行ったら
なんだか古い箱発見。

見てみたら、旧姓の診察券とか不要なものがたくさん。

そのなかで、今や化石?ガラクタ?な
テレホンカードを発見!
時代を感じるなぁ~♪

自分で買ったものではなく職場でもらったもの。

たぶん、23~24年前くらい?




今はなき三洋電機が自販機を作ってたときのテレホンカードw


もう覚えてる人はいないだろうけど、
ジョージアのコーヒーのCMで飯島直子がスリスリしてた高値のついたテレホンカード、上司のデスクマットに入ってたなぁ~。


これは、まだコマツがラフテレンクレーンを作ってたときの。


これはたぶん、20年前。
いや、もっと前かな?
生産中止になる前に事業部で作った記憶が。

欲しい人もいないだろうし、
使うこともないよねw

ムスメが公衆電話で電話をかけてみたい!
と言ってるので、そのときに使ってみよう。

使える…かな?